≪戻る 次へ»
新入社員リレーコラム

2014年新卒採用 会社説明会

どもども。こぐれです。

7月にはいりましたよ!2013年も後半戦にはいりましたよ!はやいね!ね!

 

ってことで先日2014年度入社する方々を対象とした

会社説明会が行われました^^わぁ

 

なんと新卒組がやらせて頂いちゃいましたよ

うそーん。去年まで受ける側にいた私たちがこんなことしちゃってよろしいのかしら。

 

ってことで約1週間前からコソコソと準備をはじめました。

 

まずは資料づくり〜そしてちょっと大変だったのが

社員紹介のビデオです。

 

やっぱり誰と働くかって一番きになるところだとおもうんですね。

 

だからビジュアル社員を紹介したビデオをつくることに!

 

先輩方にも写真やインタビューに協力していただき・・・

なんとかできたー!っと、部長にみせたところ・・・

 

「だめー!!!おもしろくな−い!!!!!!!」と一撃・・・。ドスっっっっっっ

お笑いに厳しいんすよ。中途半端なお笑いはゆるされないんすよ。お笑い部長は。

 

やる気でてきたー!!!!!!

 

ってことでインタビューの取り直し。

まじ爆笑です。動画に笑い声入ってしまいました。

 

ちょっぴり紹介!まずこのお方!熱い営業マンこと宇賀神LD★

宇賀神LD

「ホントはこんなキャラじゃないんだよ〜」「俺むりだよ〜」っていいながらノリノリで

撮ってくれました★さすがっす!!

フィクションとされていますが、ほんとはどうでしょね・・・ニヤ。

 

 

ハイ続きまして〜我が社のアイドルいや、お笑い担当金井さんでーす。

金井さん

いやーだれにもあんな恥ずかしいことできないです。武丸くん・・・プっ。

会社説明会だというのに笑いが起きるとゆーね。さすがっす。ほんとたのしそ。

 

 

はいでは最後に我が社のNO1イケメン、ダニーさん!

ダニーさん

いや〜まずあの堂々とした座り方!応接室のあのフカフカ豪華なイスを自分のもののように

座りこなせる方は社長以外いないっすね。

まぁ話す事もいちいちイケメン。

あーあー彼女いるっているっていっちゃったから絶対女子学生残念がりましたね。

 

ってことでお笑い部長の許可も無事おりまして。

 

いざ説明会!

いや〜いっぱい来てくれました!部屋学生でいっぱーい!

 

で、本番はというと、笑いもありのおもしろい説明会ができたではないでしょうかね!

特に営業マンによるプレゼン対決がおもしろかった笑

 

学生さんによるディスカッションでは、「学生に向けた就活情報誌」というテーマでしたが、

とてもいい意見が出てて実現できそうなかんじでした!

率先してまとめてくれる人や、周りの意見を良く聞いてまとめてくれる人、本当にいろんな人がいました。

 

私も負けずにがんばらないと!っと思った一日でした。

まだこれから一次二次と続くのでがんばらないと!

 

ということでさいなら〜

 

 

 

2013年7月6日

この記事を書いている人

新入社員リレーコラム

コグレ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

コグレ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

Macの電源の入れ方から教わったほど、パソコン苦手な制作ビギナーコグレです。仕事とは関係ない事を中心にちょこーーっと毒舌に綴ります。一部からは悪口を書いていると言われていますが、決してそんなことはありません!おもしろい記事を書くため日々ネタ探しちゅー*`3’*るーん♪