≪戻る 次へ»
新入社員リレーコラム

タイヤ交換、みんなちゃんとできますか?

こんにちはー!すがまたです!

 

9月に入ってだんだん夜も涼しくなってきましたね!

コオロギもこれでもかってくらい、沸いてますね!!!!

 

夏が終わって、気持ちも切り替わってくる今日この頃、

先日車のタイヤ交換講習会が社内で行われました!!

 

資料も準備されていて、本格的でびっくり  Σ(・ω・)

 

私は教習所で1度教わったきりだったので、

そいえばそうだった!こうだった!など思い出しながらお勉強♪

 

上司から「やってみ!」と工具を渡される、先輩や新卒女子。

 

周りから「早くしねぇとひかれっぞ!」「ひかれる!ひかれる!」 と周りの先輩方が急かしていました(笑)

 

 

実際パンクしちゃったら、それで頭の中がいっぱいになってしまいそうですねー…(;・∀・)

 

実際なっちゃったらどうしよう…と思っていたら!

 

自分も道具を手渡されちゃいました!!

 

 

うわー、上手くできるかな!?とびっくりしましたが

手にしてみたら、ネジを締める音がカチカチ楽しい!

 

コツを早く掴めたので、すんなり出来ちゃいました♪

 

(現場で同じようにできるかどうかは別として・・・)

 

 

大学で大型ノコギリとかチェーンソーを使っていたのと思い出しました☆

 

車

 

 

会社の車には皆スペアタイヤが乗っているのですが、

最近の新しい軽自動車には、ついていない場合もあるようです。

 

ってことで☆

 

制作部で先輩のK井さんのタイヤひとつの空気を抜き(!?)

車付属の空気入れを使っての講習会も行われました。

 

 

パンクひとつでも、色々な対策の仕方が考えられているんだなぁと実感いたしました。

 

みなさんは自分の車、どこまで知っていますか?

そういえば工具の場所、車買ってから見てなかったなぁ

というかたは是非!この記事を機会に点検してみて下さい!

 

2013年9月7日

この記事を書いている人

新入社員リレーコラム

スガマタ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

スガマタ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

気づいたら3年目です。デザインを見たり考えたりするのが好きで、入社しました。どうしようもなくあがり症で泣き虫ですが、毎日まわりの先輩方に助けられながら仕事に励んでいます。また、ず〜っと「こどもっぽい」と言われ続けています。いつになったら大人になれるのでしょうか…