≪戻る 次へ»
新入社員リレーコラム

おえかきおえかき

こんにちは♪すがまたです。

今日は最近お手伝いさせて頂いている、イラストでのお仕事についてご紹介!

 七五三

実は私、ママコド等でちょこっと挿絵のお仕事を夏から頂いていました!

↑は、フリーペーパーの原稿に使って頂いた、七五三のイラスト

 

自分は子供の頃からなんとなく塗り絵や絵を描くのが好きって程度だったんですが、

ネット使い始めてから、イラストレーターって職業があるのを知って、

そのうち私もお仕事として使ってもらえたらいいなーとか

まあそんなことは夢のまた夢だろうな…って

感じだったのに、入社して気がついたら、夢のひとつが叶っちゃってびっくり!

描くことを続けていて、よかったなって思います。

 

はじめはサインペンで描いて、Photoshopで色つけする絵が多かったのですが、

最近はパスでも描くようになってきました。

 パスでのイラストは、だいたい

①落書き程度のアイデアスケッチ→②illustratorで図形等を使って、パスをくっつけたりくり抜いたり

ていう感じでつくっています。過程はとっても簡単!

 

イラストは難しそうだけど、描き始めると結構楽しいです。

興味のある方は、まず身の周りのものから描き始めるといいかも。

 

今日はそんな絵を描くお話でした♪それではまた└(´⌒ω⌒`)┘

2013年9月24日

この記事を書いている人

新入社員リレーコラム

スガマタ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

スガマタ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

気づいたら3年目です。デザインを見たり考えたりするのが好きで、入社しました。どうしようもなくあがり症で泣き虫ですが、毎日まわりの先輩方に助けられながら仕事に励んでいます。また、ず〜っと「こどもっぽい」と言われ続けています。いつになったら大人になれるのでしょうか…