≪戻る 次へ»
新入社員リレーコラム

みなしご救援隊だワン♪

こんにちは★ 

この週末は「みなしご救援隊」のイベントに参加してきました〜♪

「とちポチ」関係で専務が繋がりのある、

動物愛護に全力を注いでいる方々です。

 

アユ、岩崎くんが参加した1日目は「下野市立南河内第二中学校」

そしてスガマタとあたしが参加した2日目は、「道の駅しもつけ」で行われました。

今回は2日目の様子をご紹介します!

 

2日目は天気も良くイベント日和★

今人気の道の駅は朝かた人がいっぱいいましたね。

 

 photo

私たちのブースに来て下さった方の中には

捨て猫を預かって悩んでいる方や、

個人で動物愛護の問題に取り組んでいる方、

また実際に里親として現在犬と暮らしている方など

様々な方がいて貴重な生の声を聞く事が出来ました。

 

動物の問題って自分には遠いものだったけど

栃木県でもとても多くの犬猫が殺処分されている現状を知り、

そしてこうした実際に活動に取り組んでいる方々と関わると

とても身近に感じました。

photo (1)

うーーん、簡単には言えないけど悲しくもなったし、

嬉しくもなったイベントでした!!

 

また「とちポチ」の撮影会などでお世話になったワンちゃんも

遊びに来てくれたりなど、いろーんな出会いがあったのでは

ないでしょうか!!

またワンちゃんのお洋服のフリマもやったりなんかして!

どれもかわいくてワンちゃんいないけど

欲しくなった!!

うちのうさぎに買っていこうか真剣に悩んだ!!

 

スガマタと2人でさみしく〜かなっと思ったら

先輩方が次々と差し入れをもって遊びに来てくれました!!

道の駅のおいし〜いものまでたーくさん

ごちそうになって(笑)

ありがとうございました★

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月31日

この記事を書いている人

新入社員リレーコラム

コグレ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

コグレ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

Macの電源の入れ方から教わったほど、パソコン苦手な制作ビギナーコグレです。仕事とは関係ない事を中心にちょこーーっと毒舌に綴ります。一部からは悪口を書いていると言われていますが、決してそんなことはありません!おもしろい記事を書くため日々ネタ探しちゅー*`3’*るーん♪