≪戻る 次へ»
新入社員リレーコラム

秋だ!スポーツだ!ソフトボール大会だ!!!!!

もうすっかり寒くなってきて、霜も降りてきてしまって、

冬がすぐそこに近づいている感じがします!

自分は車に乗り始めてから初めての霜&濃い霧でびっくりしています!

世の中のドライバーさんは凄いですね…

 

そんな寒さも吹き飛ばそう!ということで!

 

先日会社ソフトボール大会が行われましたーーーー!!(ワーーパチパチパチ☆)

 

3チームに分かれての試合です!子どもも奥さま方も参戦!

   そして優勝チームには…なんと!「いづつや」さんでの豪華ステーキディナー☆☆

うおおおおうおおおお(ジュルジュルリ)

なんて素敵な響きでしょう…うっとり…

 

しかし自分にはひとつ欠点があった…そうです、野球をしたことが全くないのです。

「ひとつ」が決定的過ぎますね。全くどうしようもない事実です。

 

大学でなら、よく友達とキャッチボール(※ボールのぶつけ合い)をしていた経験はあったのですが…

とっても不安です。しかもなんとピッチャーに選ばれちゃいました。(゜ロ゜)

うおお…うおおお…選ばれたからにはやるしかありません。

そして当日…

 ソフト6

 

清々しいお天気にも恵まれ、ついに始まりました!ソフトボール大会!!!

みんな気合い入りまくりです!!私たちのチームも、赤いはちまきをしっかり決めてきました!!

ソフト1

みんな思い思いにボールを投げ、打って走って行きます。

子どもも大人も関係無く、試合は楽しくワイワイ始まりました。

ソフト4

そしてピッチャーに任命された自分はというと…

極度の緊張感と焦りによって、ことごとくボールばっかり出してしまったのでした…

ほんとーーに丁寧に教えて下さった先輩方に申し訳無いです…1年掛けて、修行して参ります(-人-)

強力なチーム同士たっぷりぶつかり合い(まだ終わらないの~!という声も…笑)

結局、勝敗はジャンケン大会によって決められました。

 

残念ながら私たちのチームは豪華ディナーを逃してしまいましたが…

 

その後、大盛のお肉と野菜のバーベキューを社員とその家族みんなでたっっぷり味わったのでした☆

寒い寒い冬に負けない身体づくりの為にも、あなたもちょっと一汗かいてみませんか・ω・!

2013年11月29日

この記事を書いている人

新入社員リレーコラム

スガマタ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

スガマタ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

気づいたら3年目です。デザインを見たり考えたりするのが好きで、入社しました。どうしようもなくあがり症で泣き虫ですが、毎日まわりの先輩方に助けられながら仕事に励んでいます。また、ず〜っと「こどもっぽい」と言われ続けています。いつになったら大人になれるのでしょうか…