≪戻る 次へ»
新入社員リレーコラム

気球を間近で見てきたよ!

こんにちはみなさん!

朝晩すっかり冷え込みますね〜〜…皆さん風邪などひいておりませんか???

とくに朝!もう冬に向けて寒さもスピードアップしていますよね!!

毎朝車にくっついている霜と格闘しております。

なぜこんな話をするのかと…

実は先日、朝早く会社に集まって、

「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ2013」での、

気球の離陸を見に行ってきましたーー!

それはそれは、感動する景色だったのです…

 

どうでしょう!うらやましいでしょう!!!!(o´ω`o)

そんなあなたに!たっぷり撮り溜めた写真を、ちらちらっとお見せしちゃいます〜

 

 

まずはツインリンク茂木での、朝の気球離陸での写真です。

朝日もまだ登りきっていない、朝6:30…

広げられたばかりで、ぺしゃんこだった気球に徐々に空気が送り込まれていきます…

 

気球1

気球2

 

むくむくっと膨らんできました。

右側の気球、ごーごーと燃えているガスバーナーが見えています。

このバーナーは、家庭のガスレンジより1000倍以上の火力があるのだとか…(´□`。)

 

気球3

 

日が昇ってくるのに合わせて、ひとつ、またひとつと気球が立ち上がってきます。

 

気球5

 

みんな離陸間近です!車があんなにちっちゃい!

そしてついに離陸へ…

 

気球6

 

朝日に照らされて、どんどんどんどん登っていきます!色とりどりでとってもきれい!

 

気球7

そして、あとは進路は風任せでみんな高く飛んでいきました。

この写真、見ているだけで何となく首が痛くなってきます笑

 

そしてその週の日曜日、今度は道場宿にてイベントボランティアに参加してきました!

朝日に向かって飛んでいく気球の姿は幻想的ですねー

 

気球11

 

そして私たちボランティア組は、お客さんが搭乗する前に、テスト飛行ということで乗せて頂きました!

気球中

 

気球の中はこんな感じ☆気球自体カラフルだから、とってもきれい!!

 

気球9

 

10mちょっとしか登って行かなかったのですが、それでもこの景色…

気球ってほとんど揺れない乗り物だったんですね!そのことにもビックリしました。

ボランティアも、子ども達と「ばいばーい☆」なんていいながらおしゃべりできて楽しかったです!

 

気球ボランティア

 

そうして最後は気球を、ぐるぐるぐる…

 

 

 

来年も行われるので、興味がある方は是非参加してみてください♪

 

気球最後

2013年12月6日

この記事を書いている人

新入社員リレーコラム

スガマタ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

スガマタ(2013年度新卒チーム・企画制作部)

気づいたら3年目です。デザインを見たり考えたりするのが好きで、入社しました。どうしようもなくあがり症で泣き虫ですが、毎日まわりの先輩方に助けられながら仕事に励んでいます。また、ず〜っと「こどもっぽい」と言われ続けています。いつになったら大人になれるのでしょうか…