≪戻る 次へ»
新入社員リレーコラム

new 就活転職コラム登場

こんにちは
営業部の岩崎です
時間が経つのは早いもので
入社から、かれこれ2年目
最近は、街に出るとリクルートスーツに身を包んだ学生をよく目にします。そんな就活生を見ると、当日の就活に悩まされていた時の事を思い出したりします。
⚫︎自己PRは?今の志望動機で大丈夫なの?
⚫︎選考で落ちてしまう理由が分からない
人それぞれ、問題や悩みがあるかと思います。
そんな中、ビジュアルジョブ内に新たなコラムが登場しました。

スクリーンショット(2014-06-04 10.52.18)

その名も
『就活転職、これだけは読んでおこう』
僕も実際に読ませて頂きましたが
「面接時に言ってはいけないワード」等、就活の時に言ってしまっているPRや、良いと思って言っている事が逆効果であったり等
読んでて、面白いし
PRが面接官により伝わるコツ等、勉強になる部分が多なと感じました。
こちらも随時更新中なので
ただの求人サイトでなく、就活転職に関する問題解決が出来るサイトとして「ビジュアルジョブ」がお仕事を探す皆さんの力になればと思っています
次回、菅又。

 

2014年6月3日

この記事を書いている人

新入社員リレーコラム

いわ(2013年度新卒チーム・県央営業部)

いわ(2013年度新卒チーム・県央営業部)

新卒唯一の男の子「いわ」が日々の出来事をオシャレに綴ります。女性軍のハイテンションコラムとは違うポエム調なのも見所です。誌面を俺色に染めると宣言した「いわ」。果たして新卒コラムは俺色に染める事が出来るのか、こうご期待!ちなみに今のところは女性軍圧勝です・・・。