≪戻る 次へ»
デキル仕事人養成講座

Vol.109 知ってる事と出来る事。

素晴らしい人に出会ったり、

誰かのいい話を聞いたりした時に、

まるで評論家みたいな感想を述べる人がいます。

 

「あの方の意見は的確ですね!」

「成功の理由がよく分かりました!」などと言い、

だけど自分は同じ土俵にすら乗っかていない…

なんていう事はありませんか?

 

自分よりもレベルの高い人に出会ったり、

話を聞く機会があったなら、

見習える要素はすぐやってみるのが良いと思います。

 

「自分をもっと良くしたい」という想いは、

ビジネスマンには必須です。

営業であればもっと売りたい、

仕事のクオリティをあげたい、

スピードアップしたい、

ワンランク上の仕事を任せて欲しい、等々。

 

 向上心がなければ仕事の質は何年やっていても上がりませんよね。

本を読んだり、いい話を聞いて、

まるで自分も出来ているかのような錯覚に陥ってしまうのは危険ですし、

知識だけついて全く行動力がない人もNGです。

 

年を重ねる程に、注意や指導を受ける機会も少なくなります。

 出来てるつもりにならずに自ら気付いて行動することが

成長するか否かを分けるのではないでしょうか。

2011年6月20日

この記事を書いている人

デキル仕事人養成講座

管理者

管理者

新規ユーザー登録ログイン