≪戻る 次へ»
リクルートメッセージ
大鷹の湯 総務部長-飯沼-鷹佑さん

Volume 6

大鷹の湯

飯沼 鷹佑さん(総務部長)

那須塩原市井口548-350 Tel.0287-36-6802

こんな方に来て欲しい!

接客業未経験の方でも大丈夫。
人と接することが好きな方、
そして、温泉が好きな方を求めます。

Q.社員教育で心掛けていることはありますか?

A.「言葉遣い」「表情」「立ち居振舞い」の3つです。
日頃から心掛けることはもちろん、毎朝あいさつの練習は欠かさずに行っています。
表情や声のトーン、お辞儀の角度など、発する言葉や動作によって
お客様への印象も変わってきますので、基本をしっかり身に付けて
お客様の対応にあたるように、自分を含めスタッフ一同心掛けています。
私たちの仕事は『非日常の旅のお手伝い』ですので、
お客様により良いサービスを提供するためにも基本から丁寧に行います。

Q.サービス業で働く醍醐味を教えて下さい。

A.お客様からの返答がすぐに分かるところです。
お客様から「またあなたに会いに来たよ!」「今度友達も連れてくるね。」
「ありがとう。」などお言葉を頂けたときは、本当に感激します。
そういう時に、この仕事をやっていて本当に良かったと思います。
私は、お客様にとって【想定内】のことがサービスだと考えています。
その【想定内】を上回り、良い意味で期待を裏切ることが【おもてなし】です。
お客様にも喜ばれ、自分自身のやりがいにも繋がると思います。

Q.接客業未経験の方でも大丈夫ですか?

A.もちろん未経験でも大丈夫です!人と接する事が好きだったり、
サービス業に興味がありやってみたい気持ちがあれば、
是非飛び込んでみて欲しいです。
特に当館のような旅館では、マニュアル化された接客以上に
「おもてなし」の心が大切です。お客様の考えていることを察する力や
気配りなど、人として大切なことも身に付けることができます。
一度覚えてしまえば、どんなサービス業でも通用するだけのスキルを
身に付けることができます。
会社名

大鷹の湯

創業

平成元年

社員数

35名(パート・アルバイト含む)

代表者

飯沼 知恵子

所在地

那須塩原市井口548-350

電話番号

0287-36-6802

新規ユーザー登録ログイン