≪戻る 次へ»
リクルートメッセージ
株式会社さわやか倶楽部 栃木県統括マネージャー-原野-聖士さん

Volume 10

株式会社さわやか倶楽部

原野 聖士さん(栃木県統括マネージャー)

北九州市小倉北区 Tel.

こんな方に来て欲しい!

「福祉人」として、人の力になりたい方
「福祉人」として、社会貢献をしたい方
「福祉人」として、自己成長したい方
イノベーション介護の実践を!

Q.採用基準として重視していることはありますか?

A.弊社の求人では、「資格・経験不問」を常に記載しています。
近年ではとりわけ、様々なバックグラウンドをお持ちの方が
面接に来られる事が多くなりました。
いわゆる介護の経験ではなく、「美容師」又は、「接客業」などの
職歴が、介護の現場に繋がっていくことって案外少なくないんですよね。
介護の知識・技術だけでなく、「個人技」ともいうべきこれまでの経験値が、
重要視される時代がやって来るかもしれません。

Q.人材教育について、注力されている点は?

A.介護の現場は特に、「考える」行為が重要であり、
日々学ぶ事を意識することが求められます。
社会人として、介護士として「プロであり続ける」ために、
「学ぶ環境」が企業には必要だと思いますね。
さわやか倶楽部では、年間500時間程度の、
勉強会や会議が実施されています。現場で必要な知識から、
社会人としてのマナー、生き方や価値観、理念の哲学といった
多様な分野を学べる機会を設け、「人財育成」を具体的に実施しています。

Q.さわやか倶楽部さんが目指す「介護の理想」とは?

A.「想像と違って明るい」とか「イベントが多い」と言わる度に、
世間的な評価やイメージとのギャップを感じます。
普段の日常には(やりたい事、やれる事、楽しみ、出会い、刺激)が
溢れていますが、では介護施設はどうなのか…
私達は、常に「入居者様が主役で有り続ける」スタイルを目指しています。
私達と出会ったことで生きがい・やりがいを新たに見つけ、
「マグロの解体ショーは初めてだよ」とか「温泉旅行に行ったよ」等、
当施設との出会いがプラスに生きる運営を、これからも心がけたいですね。
会社名

株式会社さわやか倶楽部

創業

2004年(H16年)12月

社員数

1831人(平成26年4月)

所在地

北九州市小倉北区

株式会社さわやか倶楽部の求人情報一覧

Checked jobs
新規ユーザー登録ログイン