≪戻る 次へ»
リクルートメッセージ
丸彦製菓株式会社 専務取締役-山田-邦彦さん

Volume 9

丸彦製菓株式会社

山田 邦彦さん(専務取締役)

日光市芹沼1989-1 Tel.0288-31-1600

こんな方に来て欲しい!

向上心のある方、
チャレンジ精神豊かな方、
明朗快活な方を
当社では求めています。

Q.採用基準として求められる事 はありますか?

A.まずは元気で、明るく、爽やかな人です。【製品は企業の心】を会社の
経営理念として、お客様に美味しいと、喜んで頂く良品づくりのため、
一つのことにとらわれず、色々な事に挑戦してくれる人、
何事にも一生懸命になれる人を採用基準としています。
初めは慣れない事ばかりだと思いますが、
会社と共に成長して行って頂けたらと思います。

Q.社員間の意思疎通や福利厚生 などはいかですか?

A.チームワークによる効率アップを図るため、
全ての基本でもある朝夕の挨拶を大切にしています。
職長を中心に職場内OJTを「躾」として思いやって指導に当たっています。
「ダメ」を「だめ」と言える社員、人の長所に気付ける、
そんな社員で溢れる職場環境を目指しています。
また社員親睦会を中心に会社の協力を得て、毎年社員旅行を実施し、
社員間の意思疎通を図っています。

Q.御社のこれからの目標、展望 を教えて下さい。

A.現在、清澄なる奥日光の豊かな土地と周囲の美しい環境の元、
名水の郷の新工場で高品質なおいしいおかき作りをしております。
創業より「オンリーワン企業」として、100%国内産米を主原料とし、
地下70メートルから汲み上げた清水と匠技による安全・安心の
製品づくりを行っています。お子さんからお年寄りまでの「美味しい」
との声をエネルギーに変えて、『匠の心』を全国の皆様にお届けしたいと考えております。
会社名

丸彦製菓株式会社

創業

昭和2年5月

社員数

370名

代表者

代表取締役 山田 行彦

所在地

日光市芹沼1989-1

電話番号

0288-31-1600

新規ユーザー登録ログイン