≪戻る 次へ»
ビジュアルジョブ新卒ブログ

7月2013

おいしいお話

どーも−!

さっきパートさんからおいしい食パンをかじらせてもらって

ご機嫌のコグレです!

ほんとにうまかった!!あの某有名コンビニの今話題の食パン!

金の・・・いーわない!おしえなーい!!

 

ってことで、食べログ続きまして〜

先日のお昼は社長がカツサンドを買って来てくれました!

foodpic3788393

 

いただきまぁあああああぁあああぁあす

ヒレカツ、黒豚、一口おにぎりまで・・・

やったやった!

そしてここは女子!専務とヒレカツと黒豚を交換こ♪

どっちも食べれてうれしさ2倍!

 

 

ハイ続きまして〜

いきなり「スプーン持って集合!」とお声がかかりなにかと怪しんでいると、

なんと、ハイ、びっくり

かき氷〜

foodpic3788391

 

うそーん

しかもあの超有名な日光天然氷のかき氷!やば!

しかも家庭用のアンパンマンとかのかき氷機ではありません。

本格的な出店とかでお会いするあのでかーーいの(笑)

あれ、ビジュアルって広告会社だよね(笑)

次はいつたべれるのかな〜♪

 

 

ハイ、最後です。

先日あるバームクーヘンを求め、一人車をぶーーん

向かった先は「お菓子の工房 めるしー」さんです!

今月の情報マーケットにも掲載して頂いている有名なケーキ屋さん

 

先日専務がここのバームクーヘンが今まで食べた中で1番おいしいと、買ってきてくれました。

食べて一口・・・やられました。

ほんとにうま〜い!あたしバームクーヘンってパサパサしてるからあんまり好きじゃなかったんですけど

これは違う!!ほんとしっとり〜ふわふわ〜

foodpic3788390

 

 

ってことで実家に帰るので家族のお土産にと買いに行ったのです。

店内もかわいくて、ツ ボ。

休日に一人ケーキ屋さんにいくなんて、あたし女子〜ってるんるん気分でお店からでると、なんと

 

そこには、おっきなうさちゃんが!!ちょっと暑さにやられていましたが。

かわい〜★

 

余談ですがわが家もうさぎ飼っていまして、

IMG_1513

名前は「いち」愛称「いっちゃん」恐らく「男の子」

普通のうさぎより小ぶりタイプです。エサやってないとかではありません。そーゆー種類です。

うんこ飛ばす時はむかっっってきますが、やっぱりかわいいもんですね。

 

はい、無駄話終了!

 

みなさんも激うまバームクーヘンを求め「お菓子の工房 めるしー」さんへGooooooooooooo★

かき氷を求め「株式会社ビジュアル」へ★

 

2013年7月26日

(*^ω^*)情報マーケット8月号発刊します♪

 

当社で発行しているクーポンフリーぺーパー、情報マーケットが26日発刊されますよ〜

 

情マ8月のコピー

 

 

宇都宮版はスイーツ&カフェ特集とあって爽やか涼しげなかき氷☆

栃木北版は、食欲がぐんぐんわいてきちゃうお肉特集!分厚いお肉が目印です!

 

ぬおお…夜中のこの時間に見るのは…つらい…

 

情マ2

 

 

中を開いても、いろいろな妄想が広がっちゃって困っちゃいますねぇ

 

 

 

デザートバイキングかぁ…(ほわわわわーん)

BBQ(ビービーキュー!!!)かぁ…(ほわわわわーん)

 

 

 

夏の予定がどんどん埋まっちゃいますね☆

 

情報マーケットを見つけた際には、ぜひお持ち帰りしちゃってください!

そして夏休みの思い出づくりにもご活用下さい♪

 

それではみなさん、良い夏を〜ノシ

 

 

【情報マーケット】詳しくはコチラ

 

2013年7月25日

夏だ!ビールだお祭りだ!!

みなさんこんにちは~!急な気温の上昇で、熱中症にはなっていませんか?大丈夫ですか?

先週はそんな夏の夜に、コンセーレにてロイアル様主催の夏祭りに参加してきました!!

 

 

ビール・ジュース飲み放題、焼きそば・カレー・お好み焼き・フランクフルト…

 

 

(・∀・;)はふはふ、うまうま!

 

 

普段できない恋愛トークなんかも飛び出しちゃったり…

 

 

コンセーレ

 

懐かしい雰囲気の素敵なバンド演奏に乗って、頭を振り乱しながらノリノリのおじさま、おばさまと一緒に踊り狂ってみたり♪

 

そして「面白い映像にしなさい!」という上司からのLINE命令により、一心不乱に、見よう見まねで変な動きをするビジュアル組(笑)

他4人のノリの高さについていくため、リズム感皆無の私も必死にバックダンサーの動きを真似しながらくねくねしてました。

 

 

もっと人前ではじけられる人間になりたい…そう帰宅してから反省する夜でした。

 

 

しかし月曜日、ビデオを見た上司や先輩に、自分が1番のっていたと言われました。あれ?私、お酒飲んでいなかったのに。

 

ラブラブにダンスを楽しむご夫婦もいらっしゃって、ほっこり和んだりもしちゃいました。

お祭り好きな人も、大人も子どもも楽しめるイベントです。皆さまも是非来年参加してみて下さい!

 

すがまた

2013年7月24日

☆★お次は先輩パパさんお披露目★☆

おはようござーまーす★

今日から制作部も週一スーツ着用でピシッッとしております!

 

ではでは本題です。

 

先日コラムでも紹介致しましたママさんたちによる、すげー鍋で作ったすげー料理たちですが、

今回はなんと!!!パパさんたちが包丁のプレゼントがありました−!

 

とっても薄くて切れ味バツグンの包丁です。うらやましいいい!!!!

しかし、包丁を持つ姿はこわいww

 

そしてこれを使って料理を作れ!との指令が出ました

なんですかね、この料理ブーム。たのしいっすねw

 

そして昨日はその料理のお披露目で会社のLINEは大盛り上がりでした!!

 

 

またまた勝手にあっぷ〜あっぷ〜

 

まずは前澤パパさん

なんとも家庭的なお料理なんでしょ!バランスバツグン!

でも一番良かったのはエプロン姿・・・。お花の・・・。ホントは載せたい・・・。でもあとが怖いのでのせませぇーん。

foodpic3760952

 

 

 

はい、お次は山﨑パパさん

あたしは未だに上手に出来ない魚の三枚おろしをいとも簡単に・・・。

そしてこれはお店で出てくる料理ですかと目を疑うほどのレベルの高さ!

なにより、包丁姿が一番お似合い・・・。なぜでしょうかね・・・。ね。

foodpic3760957

 

 

はい、お次は松本パパさん

お刺身って案外難しいですよね!でもでもいとも簡単に!

そして料理の途中でビールを美味しそうに飲む姿の方が印象的・・・。

本当に子供達の御飯なのでしょうか、いやおつまみだと思います。

foodpic3760961

 

 

 

 

こんなパパが欲しいと昨日夜な夜な一人寂しくお家で考えていました。

 

 

 

 

くそ!うらやましいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!

 

 

で今日の朝礼の時、誰が一番上手だったか投票がありました笑

 

一位はダントツ山﨑パパ!おめでとでーーーす★

 

なんと週一企画だそうです。ま、今回でみなさんよく分かりましたね、

仕事が出来る男性は料理も出来るということです!!!!!

ぱちぱちっ。

 

次はなんの料理かな〜。いつか持ってきてくれますよね?

 

 

あ、ホントはもうおひとり、包丁を頂いたパパさんがいます。

なんでもたまたま、たまたま、たまたま家で一人だったらしく、後日のお披露目になりました。

みなさん、こうご期待!!

 

 

 

 

 

2013年7月22日

不明な点は細かく確認。「相手の欲しいもの」きちんと提供できてますか?

毎日の仕事において。

どうしても「粗のある残念な仕事」になってしまう人がいます。
誤っている、品質が悪い、行き届いてない仕事…
こういう人は常に頼んだ人をがっかりさせ、
周囲に大小の迷惑をかけます。
仕事をする上では良くない事です、絶対直したいです。

私がスタッフに話す例え話です。

「コップの絵を描いてね。」
「はい!分かりました!」

……こういう人 (・∀・;) 

あなたは何が分かったのでしょうか。
サイズは?色数は?提出方法は?
コップの角度は?コップの形状は?
絵の使用目的は?
そして、納期は???

完璧な仕事をしようと思えば、
依頼者の期待にちゃんと応えようとすれば
「聞かなくちゃならないこと」がある筈。
依頼する側のスキルも様々。
ちょっとの不明点もなく説明してくれる人もいれば
スキだらけの指示も。
そんな時には、受け手のあなたが『確認』です。

そうすれば「相手が欲しいもの」を
バシッと!きちんと提供できる人となります。
すっごーーーい仕事のやりやすい人です。

この例えの限りでなく、
「対、お客様」は勿論、
家族でも、友達でも、何かの仲間うちでも、
相手に配慮した行動をとれる人は
すごく気持ちよく過ごせる人なのです。

わかっている人は全て透明に
「なんて愚かな仕事かな…」となっています。
自分が気付かないだけだったりすると…恐ろしいですねー。

案外大切なことですが、
「うっかりさん」はなかなか治りません。
元来細かくない訳ですから、そうとう気を付けないと
『うっかりした素性』が出て来てしまいます。

「私はうっかりしているから、気を付けよう!」と
念仏を唱えるように、自分に日々言い聞かせること。
そして、具体的な対策をとることで、
状態はかなりよい方向へ向かう事と思います。

具体的な対策というのは、
「確認しなければならないリストを作って、
指示を受ける際には、必ずそれに書き込みながら聞く」とか
そういう対策の事を言います。

いつも、何度でも繰り返して、治らない人」というのは
「次回は絶対絶対絶対気を付けます!!!!」とか言うけど、
言ってるだけで、具体的な対策をしない人(≡ε≡; )…

そんな人にはみなさん、なりませんように…♩

028602

2013年7月20日

先輩ママさんお料理披露◎

三連休もおわりました!

みなさんは満喫できましたかー?

 今日もがんばってくださーい!

 

ってことで、最近の自分ネタはないので、会社での出来事を勝手にどどどどーん。ほんと勝手にね。

 

先日ママさん社員さんに特別に鍋がプレゼントされました!

しかーーしただの鍋ではありません!!

 

なんと予約してから出来るまで1年かかったというすげーーーー人気のNABE★

水を使わないでも調理が出来るよう、作られているそうです!

 

しかも名前いり〜パステルカラーで見た目もかわぇえ

やばい〜

毎日料理するママさんにとって鍋はすっごくいいですよね!

 

で、連休中みなさん作った料理をLINEでご披露!!

 

勝手に載せちゃうもんねぇえ

 

foodpic3743918

foodpic3746295

foodpic3746296

foodpic3746297

 

 

 

 

 4人のママさんがそれぞれとーーーってもおいしそうなお料を作っていましたーー

 

 はぁうまそう。ってかいちいちオサレだよね。料理もセンスが出ますよね。

 

これらをいつか会社に持ってきてくれることを期待してる。密かに。

 これを見たら持ってきてくれる率高くなると信じて書いたのもある。

 

って書いてたらお腹が空いてきた。

そういえばこの前お隣様から

「うまい棒 牛タン味」のお裾分けがありました。

ほのかに香る牛タン・・・ってあたし牛タンの味 わ か ら な い 。 すいまてん。

 

てかてか、うまい棒 何味でも でるのね・・・

甘い系もでないかな〜プリン味とか、チョコパフェ味とかさー、10円で味わえたらすごくない?

 

 

あ、なんかくだらなくなりそうなので  このへん で ど ろ ん 。

 

コグレでした。

ばばーーーーい★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

2013年7月16日

今月もやってきました☆フリー8月号登場です!

 

こんにちはみなさん!すがまたですー!

 

日曜から配布がはじまるフリーペーパーが、印刷所から届きましたよー!!

 

 

フリー8月号

 

 

オレンジの表紙がめじるし(*^ω^*)

 

わたしも気になる(!?)情報がまんさいです☆

 

 

また今月号の宇大生による記事はーーー「カメラ男子」!!!

 

 

フリー8月号中

 

 

最近カメラ女子も流行っていますよね♪そんな女の子達も見逃せない特集なのではないでしょーか!

コンビニや書店でぜひ手にとってみて下さい♪

 

 

以上、最近激しい夕立で車が洗われてらっきー☆と思っている、すがまたでしたー!

 

2013年7月12日

2014年新卒採用 会社説明会

どもども。こぐれです。

7月にはいりましたよ!2013年も後半戦にはいりましたよ!はやいね!ね!

 

ってことで先日2014年度入社する方々を対象とした

会社説明会が行われました^^わぁ

 

なんと新卒組がやらせて頂いちゃいましたよ

うそーん。去年まで受ける側にいた私たちがこんなことしちゃってよろしいのかしら。

 

ってことで約1週間前からコソコソと準備をはじめました。

 

まずは資料づくり〜そしてちょっと大変だったのが

社員紹介のビデオです。

 

やっぱり誰と働くかって一番きになるところだとおもうんですね。

 

だからビジュアル社員を紹介したビデオをつくることに!

 

先輩方にも写真やインタビューに協力していただき・・・

なんとかできたー!っと、部長にみせたところ・・・

 

「だめー!!!おもしろくな−い!!!!!!!」と一撃・・・。ドスっっっっっっ

お笑いに厳しいんすよ。中途半端なお笑いはゆるされないんすよ。お笑い部長は。

 

やる気でてきたー!!!!!!

 

ってことでインタビューの取り直し。

まじ爆笑です。動画に笑い声入ってしまいました。

 

ちょっぴり紹介!まずこのお方!熱い営業マンこと宇賀神LD★

宇賀神LD

「ホントはこんなキャラじゃないんだよ〜」「俺むりだよ〜」っていいながらノリノリで

撮ってくれました★さすがっす!!

フィクションとされていますが、ほんとはどうでしょね・・・ニヤ。

 

 

ハイ続きまして〜我が社のアイドルいや、お笑い担当金井さんでーす。

金井さん

いやーだれにもあんな恥ずかしいことできないです。武丸くん・・・プっ。

会社説明会だというのに笑いが起きるとゆーね。さすがっす。ほんとたのしそ。

 

 

はいでは最後に我が社のNO1イケメン、ダニーさん!

ダニーさん

いや〜まずあの堂々とした座り方!応接室のあのフカフカ豪華なイスを自分のもののように

座りこなせる方は社長以外いないっすね。

まぁ話す事もいちいちイケメン。

あーあー彼女いるっているっていっちゃったから絶対女子学生残念がりましたね。

 

ってことでお笑い部長の許可も無事おりまして。

 

いざ説明会!

いや〜いっぱい来てくれました!部屋学生でいっぱーい!

 

で、本番はというと、笑いもありのおもしろい説明会ができたではないでしょうかね!

特に営業マンによるプレゼン対決がおもしろかった笑

 

学生さんによるディスカッションでは、「学生に向けた就活情報誌」というテーマでしたが、

とてもいい意見が出てて実現できそうなかんじでした!

率先してまとめてくれる人や、周りの意見を良く聞いてまとめてくれる人、本当にいろんな人がいました。

 

私も負けずにがんばらないと!っと思った一日でした。

まだこれから一次二次と続くのでがんばらないと!

 

ということでさいなら〜

 

 

 

2013年7月6日

仕事を頼みやすい奴になりきる事!何を頼まれても「笑顔」で応えよう。

あなたは上司に何か頼まれた時、
まさか〝嫌な顔〟はしていませんよね???

会社で何か頼まれる時。

それは私がすっごくやりたかった事♪だったり…
ゆ〜っくり仕上げてくれればいいよ♪っていう納期だったり…
先輩が楽し〜い感じで愉快に指示をくれたり…
そんな事は普通あるワケないですよね、仕事ですから。

だいたいは、急ぎ!だったり、
あんまり気が乗らない仕事だったり、
厳しい口調で「メモとってね」とか言われたり、します。

だからこそ、「素」の自分で対応すると
「嫌な顔」をしがちなのですね。

そこで必要なのが「嫌な顔を絶対しない!」と
常に意識をして(緊張感をもって)いることなのです。

会社に来たら「仕事を頼みやすい奴」になりきる事。
「あいつには仕事が頼みやすいなぁ〜」と
先輩や上司が思うような部下になろうと努力してください。
次々に雑用が舞い込むような部下を目指してください。

雑用ばかり頼まれると「損」をするのでしょうか?

答えは「NO」です!

たくさん仕事を頼まれると、
急がないと自分の持っている仕事が終わらないので
急ぐようになります。
仕事にスピードがつく。
そして「効率」を考えるようになります。
多くの仕事を抱えた方が間違いなく能力はアップします。
これは経験上も間違いありません。

そして、頼まれた仕事が例え「雑用」であっても、
それを通じて、先輩の貴重な体験が聞けるかもしれない。
ついでに「興味があったら読んでもいいよ」って、
その資料をもらえるかもしれない。
「ちょっと一緒に来て」って
普通行けない場所に連れてってもらえるかもしれない。
また、いい仕事をすれば、先輩の中での評価がグンとあがり、
次に大きなチャンスをもらえるかもしれない。

1つも損はしません。
大きな大きな「得」をするのです。

だから今日から「嫌な顔」は絶対しない!
何を頼まれても「最高の笑顔」で♪

笑顔でたいていの大変な事は乗り切れるものですよ〜


P1040678

こーんな笑顔はダメですよ〜(≧∇≦)

2013年7月1日

必見!お役立ちコンテンツ

お仕事デビューサポートガイド

お仕事デビューに役立つ、履歴書の書き方のコツから、 応募時や面接時の注意点&ポイントを教えます!

【最新】とちぎのお仕事情報

みんなが気になる、最新のとちぎの求人情報をお届け♪ タメになるコラムも、随時更新中です!!

新規ユーザー登録ログイン