≪戻る 次へ»
リクルートメッセージ
明電産業株式会社 代表取締役社長-毛塚-武久さん

Volume 3

明電産業株式会社

毛塚 武久さん(代表取締役社長)

本社:宇都宮市西原3-2-5 (他、県内6営業所) Tel.028-610-1010

こんな方に来て欲しい!

異業種という環境で
「一生懸命」頑張りたい方、頑張れる方。
経験は関係ありません。
素直さ・情熱が一番大切です。

Q.6年間で40人もの社員さんの採用実績のある御社において、採用基準の一番のポイントを教えてください。

A.【素直さ】と仕事に対する【情熱】です。
当社は異業種からの転職者が多いので、新たな業種でいかに自分を
リセットして吸収するか、という気持ちを重要視しています。
入社して1〜2ヵ月見ていると、その人がどんな人か分かってくるもので、
やはり素直な気持ちで取り組んでいる人ほど伸びしろがあるんです。

Q.長期勤務の方が多い御社で、社内のコミュニケーションで心がけていることはありますか?

A.当社は、部屋が区切られていないワンフロアの仕事環境です。
すべての社員の顔を見ることができるので、元気だったり体調が
悪そうな顔をしていれば、すぐに声を掛けられます。
心がけているというよりは、そういった環境なので
自然にコミュニケーションが取れるようになっています。
また、社長の私が40代なので、社員との距離感が近いという点も大きいかと思います。

Q.これからの御社の発展に伴う目標について教えてください。

A.今は電設資材等を売る商売をしていますが、
将来的にはエネルギー業界に進出し、物販を行うだけではなく
電気などのエネルギーを供給・販売する側になっていきたいと考えています。
その為に、今はメガソーラーなどのベースをつくっている途中段階です。
これからも社会に信頼され、常に創造の精神を忘れず前進する会社で
ありたいと思っています。
会社名

明電産業株式会社

創業

昭和23年1月

社員数

125名(男子104名・女子21名)

代表者

毛塚 武久

所在地

本社:宇都宮市西原3-2-5 (他、県内6営業所)

電話番号

028-610-1010

新規ユーザー登録ログイン