≪戻る 次へ»
ビジュアルジョブ新卒ブログ

5月2013

楽しい女子会with豪華なお肉

どもどもこんにちはーコグレです。

はい、順番ではないです、でも書いてとの熱いあついご要望がありまして照))

 

あ、うざいって思わないで。メンタル弱いから。

 

今日は男子ゴルフがあり先輩方がいませーーーん!!

さびしー。

いーなーゴルフ・・・。

 

としゅん ;^;  としてたら、ボス達から

 

『肉食いいくよ!!!!!!』

 

とのお声が−!!!!!!!!   はい、もう元気になったー!!!!

 

『ビジュアルといったらー?!』

 

みんなでせーの、「「「「いづつやーさーーーーん」」」」

 

そういづつやさんにいってきました。

 

初いづつやさんです!まさかのまさか今日たまたまアユと

「次の同期会はいづつやさんに行きたいねー」と話してました。

え、なに、ボス達はあたしたちが何を食べたいかまでわかるのかーー!!!????

 

 

で、着きました。どのメニューを見ても迷うー決められないーとしてたら、なんと!!

サーロインステーキを頼んで頂いちゃいましたーーーーやーばーいーYO

 

しかも・・・ローストビーフもはいってるオードブルまでサービスで頂きました。社長さんイケメンです。

メニューカットの時からローストビーフを食べたいといっていたスガマタの夢がかなった・・・。

そして主役である肉登場・・・。

IMG_3225

 

はじめまして・・・。

君に出会えて良かった・・・。

・・・うますぎでしょーーーーーーー!!!!!!!しあわせ★

 

最高のお食事でござました。

 

みなさんお気づきでしょうか、これは世間一般でいう

 

        「女★子★会」

 

IMG_9694

(撮影して下さった専務はイラストにて登場です)←存在感バツグン

 

女子女子しているでしょ^^ 平均年齢28歳の女子会です。

 

どんな話題だったかというと、

 

専務の食事のマナーついてのお話や、専務の犬のお話しや、専務のオタマジャクシのお話や。。

それはもう、、しつけの深い意味や、命の素晴らしさや動物の形成過程など、とてもとても勉強になるお話でした。私もオタマジャクシ育ててみようと思います。

 

はい。

 

 

楽しい女子会・・しかしお腹がいっぱいすぎて途中から戦いでした。

『水分はとるなーーーーーーー!!!!!!!肉を食えーーーー!!!』と厳しい規制もかかり。

 

結果私達は負けました。

結局スガマタの残したパンと残り物をパックに詰めて、会社で待つ渡辺LDにお土産。喜んでくれました。ヨカッタヨカッタ。

(本人に残り物とは言っていません。)

 

帰り車に乗る前、

K井先輩に「なんで残すの?失礼でしょ。ホント今年の新卒だめだよね、だから〜(ごちゃごちゃごちゃ)」

と指をさされながら怒られ帰社しました。

 

しゅん。;^; あ〜こわかった。

 

 

専務、GR、いづつや社長さん本当にありがとうございました!

ではみなさんいづつやさんへGOOOOOOOOOOOOOOOOOO

 

 

 

 

 

 

 

2013年5月31日

自分は写真写りが良くないんです。

こんにちはみなさん!すがまたです。

 

ここ2週間ほど、私たち新卒組で、今年の会社説明会の準備をもぞもぞと進めておりまーす!

そして只今、パンフレットのデザインを野口LDが作って下さっています!

ちらりと見本を見せて頂きましたが、若々しいカラーでとても眩しいパンフになっていました!

 

そして私は今日、部長が撮って下さった写真をひたすらクリッピングしておりました。

 

↓クリッピング作業中の百面相↓

 

みんなの眩しい笑顔!良い感じだーー!(*^v^*)カチカチ…(作業中)

自分のめちゃくちゃめんどくさいズボンの形(たるんでる)と、自分のにやけ顔…… (´◉◞盆◟◉) カチ…カチ… ←拒絶反応

 

 

↓ちなみに部長が撮ってくださった写真の一枚♪

 P1250170

はてさて、何をのぞいているのやら・・・?

 

 

パンフレットの完成が楽しみですね!

今後も来年度の新しい仲間を迎えるに当たって、みんなで準備していきまーす!

2013年5月29日

さいきんのコトをさささっとお話します。

やっとまわってきました、おひさしぶりの投稿です。

 

最近はというと・・・コグレ・・・私情ではありますが・・・

 

 

 

 

 

引っ越しました!!

 

 

そう!!机を。

 なーんてお向かいさんのスガマタと交換しただけ〜。

 

この度、サポートをさせて頂くエリアが決まったこともあり、その窓口である先輩のお隣に移動しました。

 

そこで心配ごとが1つ・・・・

 

これまで私は机の3分の2しか使えなかった。

 

なぜなら、お隣のN口LDが占領していたんです。やっと今日チクリます。

 

証拠写真をとっておいてよかった。

(電話までがN口LDの範囲、そこから左はあたし。ちなみに広がっている資料はぜんぶN口LDの)

 

IMG_0437

 

ま、机全部使いきることなかったから使ってくれてたんだよね・・・。そうだよね・・・。

 

 

スガマタは半分取られないかシンパイだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがう、こんな私情はどうでもいいんだ!

 

本題です。

最近はというと、来年度入社の新卒さんに配る【会社説明会パンフレット】を作らせて頂いています!

もちろんがっつりと手直しをして頂くことになりますが、いちからやっています。

まだまだまだまだ技術面でまだまだな私達に

任せてくれるなんて!!

他ぢゃありえないですよね笑))

 

4人で去年の就活をよ〜く思いだし、就活生が知りたい内容を入れています。

 

しーかーも、会社説明会と合同説明会でも新卒がお話しまーす!!

 

わーーーーい   ▽・w ・▽ワン

 

就活っていろんなことに悩むと思います。その時の状況もそうだし、今後の人生について

これまでにはないってほど考えますよね。それに自分と向き合わなくてはいけないし。

ほんと不安いっぱい。もう社会人いやだー!って思ってるんじゃないかな。

 

そんな就活生がこのパンフレットを読んで、

あ、なんかこんな仕事したいかも、やる気でてきた−!!!

 

っておもってもらえるようなものをつくりたいです。はい。

 

さいなら

 

 

 

 

2013年5月24日

white album

 

久々の更新になってしまいました。

 

すみません

 

 

この間は

初めての受注を頂くことが出来ました。

なんというか、運が良かっただけというか

 

 

それでも、自分の仕事が形になって

 

企業様や求職者の方達に

影響を与えられるという事

 

 

それが出来る環境に

居られる事がありがたいと思う

 

 

なにかあるとすれば

 

 

今後も

 

自分のキャリアに

色付けしていけるよう

1日を積み重ねていきたいです。

 

 

 

遠足のような一日

こんにちはー(・ω・)すがまたです♪

先週の土曜日、会社のレクリエーションで女子プロゴルフを見に行ってきました!

テレビで見る有名な選手もばっちりガン見<○><○>してきました!

女子といえども、その鍛え上げられた体つきや真剣な表情、

そして緊張でしんとする会場の空気に、とてもどきどき…。

天候はあまり良くありませんでしたが、良い体験をしてきました!

昼食に食べた牛串も最高に美味しかったです~じゅるじゅる~

 

ゴルフの後は、明太子工場と水族館へ!

明太子工場では試食ができます。

そして見知らぬおじさんに、「もっと喰え!」と言われ、

私はここぞとばかりに、明太子を試食してきました。

大変おいしゅうございました。

 

水族館でも、面白い魚たちやイルカショーを見て大はしゃぎ!

イルカショーではスマホのカメラで必死にジャンプの瞬間を狙っていましたが、

写真に残るのは盛大な水しぶきばかり…

そんな中、唯一撮れた奇跡の写真がコチラ↓

 


イルカ

 

 

ぶれまくっていますが、2匹の1番高い位置で撮ることが出来ました~

 

そして、水槽の底で昼寝をするゴマアザラシや…

 

ゴマフアザラシ

 

ギラギラと本当に刀のように輝く太刀魚

 

太刀魚

 

水槽に入ってエサやりをする飼育員さんや…

 

エサやりのお姉さん

 

イワシのの群れの前で、イワシになりきっている(?)いいづかちゃん…

 

いわし

 

あいにくの雨の日でしたが、とても楽しくはしゃぎまくった1日でした(*^v^*)

それではさよなら~♪



 

 

 

 

2013年5月15日

ぐるぐるどっかn

はい、タイトルの通り、

24時間後に迫って参りましたよーーーーーう。

 

 

 

え?なにがって??

 

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

…それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、それは(しつこい)

 

 

 

たびたびコラムに登場した、「ロープレ」の見極め試験でございます。

 

これに合格すれば、営業としての「独り立ち」。

 

 

ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに重要な試験。そう、

 

 

ああ。緊張する、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っている間にあっという間に24時間が過ぎ、試験が終了した。

 

 

 

そして私も終了した。。。。。カーン(終了のゴング)

 

 

うーーーーーん、なんというか、

 

 

自分の下準備の甘さと、勉強不足が非常ににじみ出た結果となりましたね´Д`

 

 

 

ああ、、、悔しいっ!!!!キー!!!

 

 

 

でも、自分の出来てない部分が沢山分かったから、これを改善すれば、

 

もっと成長できるはず!!!

 

 

そして飯塚ver2.0へ進化するのだー*\(^o^)/*

 

 

 

 

、、、、と、なったところで次の日へ移る。

 

 

 

 

ってさ、どんだけコラム貯めとんねーーーーーん!!!!

 

ああ。ごめんなさい\(^p^)/

 

 

小学校以来の、交換日記の循環を乱す癖を発揮してもた。

 

 

こんなん、あきまへん!!!

 

 

次からはちゃんとね、

 

テンポ良く循環させてね、

 

 

そう、牛丼屋さんのような回転率の良さを目指していきますーー!

 

おしまい!

BGM/ぐるぐるどっかーん

 

2013年5月12日

すしすき。

ぐっもーにん。にん。ニン。

 

GW食べ過ぎて体が重くてまいっているコグレです。

 

そういえば昨日は、「すしぎん」さんの原稿にちょこーーーっとだけ触る

機会がありました。

 

すしぎんさんと言えば、

あたしの宇都宮の姉とも言える、通称えりちゃんが

女性板前さんとして

働いていた所なんですね。

 

えりちゃんは元バイト先の店長さんでした◎

だから魚さばいたり、舟盛りを教わっていましたー。

 

すしぎんさんはそんなえりちゃんに何回か連れて行ってもらったことがあります。

 

他にも先日おじゃまんぼしました。

12時前だというのに満席・・・ひょえ。あら汁うまうまでした。

 

 

で、話が少しそれましたが、

いつかすしぎんさんの原稿を作る時がきたら

えりちゃんに報告しようかなって思いました。

 

 

そんなこと考えたらまたお寿司が食べたくなってきました。やばいやばい。

 

ではではさよならばいば〜い

 

2013年5月9日

no title

 

ここ最近

 

今まで得た知識だとか

内側を整理する事に夢中になりがち

 

ただ

 

外への意識も大事にしないといかんなと思うことも多い

 

 

意識して拾ったり

無意識に拾ったもの

ふと、人から与えられたものを

 

プラスの方向に活かせるように

これからも外への意識を忘れないでいたい

 

後になって気付くことが多いから

もっと自分と世の中を大きく感じれたらいいと思う

2013年5月8日

突然べすと2ー

 

ども、飯塚ですー

 

3回目にしてはやくも番狂わせしとります。←ちょっとかっこよい言い方してみた

 

はい、そんな飯塚の、最近あった事件(?)ベスト2!!←少なっ

 

まず第2位は~!!!ダララララララ~、、、、ダン!!

 

 

 

 

ゴールデンウィークの到来!!!yahoooo!

 

はい、そんなこんなでGWに入りましたー!!

 

みなさんはどこへお出かけしましたかー?

 

そんな私GWを満喫しに益子に行って来ましたー★

はい近距離ー!!

 

まずは益子焼きを使ったレストランでのお食事。

 

前菜は色んな種類の中から好きなだけ盛り放題のシステム。

 

▼調子にのって盛りすぎた

写真 1

 

もはやメーンディッシュの領域。

だってどれもおいしそうやん。しょうがないやん!!!逆ギレ

 

いやーしかし、全部が夢のようにおいしかったー♪

 

そしてご飯の後は、やってきました陶器市。

写真 2

ため息が出るくらい楽しかった。。

色んな種類の焼き物があって、すっごく楽しかったー(′v`)!!!!

 

 

▼おかげさまで、素敵な家が買えました

写真

陶器のひんやりした触り心地でありながら、柔らかな曲線でどこか温かみを感じさせるこのおうち。

ちっちゃい置物好きの血が騒ぎ、光の速さで購入。

 

陶器市に満足した一行は宇都宮市内の温泉施設に行ってさっぱりスッキリし、その後は近所のパンドラの箱さんに行き、おいしいおつまみと、冷たいビールでプハーってしましたとさ!←途中から急激におっさん化

写真

 

 

 

 

 はい、そして輝く第1位はーーーーー!!!

 

 

ダラララララララ…っドン!!!!

 

名刺をいただきました~!!ヒューヒュー

 

 

 

 

もう一度言います、記念すべき名刺を貰ったのですーーーーー!!!わっしょーい!!

 

それも千枚!!ドドドーン

写真 1

 

ビリビリの包装紙。だって、はやく開けたかったんだもーん!

(もらったものはその場ですぐに開けずにはいられないタイプ←)

写真 2

 

そして、なんとなんと、裏面は似顔絵入りなんでございます><

 

それにしても似ている!!!笑

新卒全員そっくり過ぎる!!!

母に見せたら表の顔写真よりこっちの方が似ているという、謎の回答を頂きました。

 

こいつをこれから沢山の方々に配っていくんだなあ。

 

早く配れる日が来るように、ロープレ合格頑張らなければ!!!

 

本日のBGM/Say It Ain’t So:Weezer(ハイネケンにちなんで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年5月6日

おなかもぐーぐー。

こんにちは!昨日から高級レストランのメニューカットをしていて、心の中でヨダレを垂らし続けている菅又です。

 

( ´q`) oO(ローストビーフお腹いっぱい食べたい…)

 

今週はチラシに使用する地図や見取り図を、イラレで模写したりしていました。

ちょっとずつ、作業がキビキビ早くなってきました!

まだピヨピヨのひよっこおまんじゅうですが…

 

( ´q`) oO(おまんじゅう食べたい…)

 

おっと…この時間帯は邪念がはみでてきていけません。

 

 

またちょっと失敗話。

 

最近は仕事を進めていくのも少しずつ慣れてきたかな~という感じだったんですが…

連休前に、jobの方でミスをしてしまいました…。「慣れ始め」は、危険ですね。

今ちょうど、車の運転でも(これまでペーパードライバーでした)慣れはじめなので気を付けます!

 

みなさまも慣れはじめにご注意下さい。

 

 

 

それと新卒の営業組が自分の名刺を頂いていましたne~

 

いいな~~~うらやましいです。

 

私も一応名刺入れを新しく買ってみたのですが、リュックの奥底で冬眠をしております^^

早く日の目を見せてやれるように仕事がんばります。

 

今日のイラストは、連休明けにお見せしたいと思います。(完全にまっさら状態)

またこの記事を思い出したときに見に来て下さい~(^v^)

 

 

 

明日からはまた連休がはじまりますね〜!

皆さまはGW、いかがお過ごしなのでしょうか?

私は先日、益子(地元)の陶器市と市貝町の芝桜を見に行ってきました。

そして明日は、新潟へひゅっと日帰り旅行してきます。とんぼ帰りよりも短いかも知れません。

 

皆さまも連休楽しんでくださいませ~

2013年5月2日

必見!お役立ちコンテンツ

お仕事デビューサポートガイド

お仕事デビューに役立つ、履歴書の書き方のコツから、 応募時や面接時の注意点&ポイントを教えます!

【最新】とちぎのお仕事情報

みんなが気になる、最新のとちぎの求人情報をお届け♪ タメになるコラムも、随時更新中です!!