≪戻る 次へ»
ビジュアルジョブ新卒ブログ

6月2013

家族になろうお

 

 

ども!鮎です。

お久しぶりでございます、、!

最近は本当にバタバタな日々、、、

自分達のステップアップに繋がる大事な時期なのです、、!!!ゴゴゴゴゴ


さ、そんな中で先日、

あるイベントが行われました。

それは、、、





☆★ママトコドモトの表紙モデル撮影会ー★☆

ママトコドモトとは、
栃木県のママ達の為に作られている育児本なのです\(^o^)/

そして今回は、その撮影会♪

2800円で我が子の写真が表紙の本を製本orプロカメラマンが

撮影してくれたCD-ROMがもらえるんですー♪

 

世界にたった一冊の本なんて、、、、素敵やん。

 



参加してもらった中でweb投票が最も多かった子は、
なんと、表紙を飾れるのです!!wow

 

愛する我が子が表紙の本が県内の

沢山の書店に置かれるなんて、、、素敵やん。2回目

 

 

そんなこんなで、
その撮影現場にちょこっと
お邪魔をさせていただきましたー☆

 

写真 2

 

 

 

打ち合わせ無しで全員揃うという奇跡!さすがやん!



撮影現場は幸せな、ハッピーオーラが全開!

感極まってちょっと泣きそうになった←え

写真 1 (1)

 

家族っていいなぁ。
子供、、、いいなぁ。

 

 

自分も子供生まれたら絶対参加しよ!!!
と固く決心しました。

あ、まず結婚か\(^p^)/

 



そして帰り道、

写真 3

 

おもむろ走り出す菅又。

 

 

 

写真 4

 

どした?



写真 5

 

 

 

父(〇辺LD)の元へと帰って行きました。

 



家族ってイイネ!


今日のBGM(家族になろうよ/福山雅治)

2013年6月26日

3ヶ月の変化・・・

こんばんわ。

もう6月も終わりますね・・・。

はやいなー、入社して3ヶ月がすぎたのか。

びゅーーーんとね。

この3ヶ月で自分は何が変わったのかなぁって考えました。

 

 

 

うん、肥えました。

ぶくぶくした。

つい先日自分の体が重くて。体調悪いとかではなく、ほんとに重くて。

いやんなった。

 

会社にいるとなにかとみんな食べ物をくれるわけです。

 

前はお手製けんちん汁を頂きました。

「ほら、新卒はもっと栄養取らなくちゃだめだからたべなさい!!」

って。

 

もーーーー

 

 

・・・うれしい。

 

あたしが会社で1番シアワセな時間、それは・・

 

妙子MGがおかしを配ってくれるトキ。

妙子MGが神に見える。

 

そしてつい先日はとうもろこし1本をみんなで丸かじり(笑

もちろんうまいよね。

 

まぁそんなこんなでこんな好環境にいたら太るわけで、

でも痩せたいわけで。

 

最近先輩がベリーショートにしてて、すっごく似合っててうらやましい!!!!!!!

あたしも前から憧れてて、でもあれは小顔の人じゃないとやっちゃだめで。

ということで当分ロングにいる選択をしています。

 

 

みなさんも体重管理にはお気を付けて★

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あしたはママコド撮影会最終日だーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ撮ってないというかたはオイソギを!!!!!!

 

 

IMG_8478

 

 

 

あ、この子は子供じゃないよん

22歳だよ。

 

メガネをとると大人顔なんだよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年6月25日

仕事道場が復活します。

0000


2012年まで求人フリーブックに連載していた人気コラム「仕事道場」が
visual job(ビジュアルジョブ)サイトオープンのタイミングで、
少し軽〜いのりのblogになって復活しました!
(この記事から仕事道場lightです。過去記事もご覧いただけます)

仕事をする以上、
「あいつはホント、使えないよな〜」
「あいつは何を頼んでも中途半端だな〜」
「あいつ、何でああいう発想になっちゃうかな〜」と
先輩や上司にダメだしされ続けるよりも、

「さすがっ!!!」
「あいつは気が効いてるよな〜!」
「あいつは伸びるな〜!」と
そういう評価を多くの先輩にされた方が
毎日の仕事が楽しくなっちゃいますよね。

どうせ仕事をするなら、
どうせ同じ時間会社にいるなら、
誰よりも便利だと思われ、誰よりも使えると思われ、
先輩に思いっきり使い切ってもらえる方が楽しい!!
そしてそういう日々をひたすらに送っていると
1ヵ月、6ヵ月、1年、と時がたった時、
「仕事のできる人」になっている筈です。

自分のそんな格好いい姿を描きたい!
素直で一生懸命なあなたのために
自分の体験や、日頃想っているコトを綴ります。

先輩からもらう指摘や注意を
「いちいちうるせーなー」と(今は)面倒臭く思ってしまう、
「惚れ惚れする仕事をする気持ち」を(今は)持てないあなたは
このコラムは(今は)読まなくてもも大丈夫です♪
その必要性に背中を押された時、
素直になって勉強をはじめてください。

いい仕事をしたい!
でも、まだ職場が決まらない!という方は
当サイトで自分に合うお仕事を見つけてくださいね。
https://visual-job.net/

それでは、これから宜しくお願いします( _ _ )

カラフルな食べ物って、楽しい気持ちになります

 

どーん!みなさまこんにちは!またスガマタです(*v*)フフフ…

 

 

先日、女性社員は社長から東京土産を頂きました!

 

 

クッキー

 

 

DEAN & DELUCAの花束クッキーです!カラフルでかんわいぃ〜

 

(私は頂いたその日に、お腹の中へ入れてしまって写真を撮っていなかったので…

 データ整理の時に見つけた写真を、こっそり自分のPCに忍ばせちゃいました笑 あれ?デジャブ…)

 

こんなにビビットな色使いのクッキーは、私初めて見ました!

HP(http://www.deandeluca.co.jp/)を見ると、このクッキーは、名前入りのオーダーメイドとして作ることも可能のようです。

 

皆さんも、誕生日や記念日に贈り物にしてみてはいかがでしょうか!

 

 

c(`・ω´・ c)三 合同説明会にさんかしたよ

こんにちは!すがまたです〜!

 

今回は、先週参加してきたハローワーク合同説明会の様子を紹介します(*v*)

ビジュアルのブースは、見ての通りこんなにハデハデ笑

 

ガイダンス

 

2人緊張しているのが丸わかりな写真ですね…(後ろのマスコットたちの方が笑ってる)

 

黄色い空間で目立っていたおかげで、なんと!次の日の新聞やテレビにばっちり映りました☆

 

写真 (14)

 

本当にたっっくさんの学生さんが訪れてくれました!

椅子がたりなくて、ドタバタ会場をかけずり回るほど!!!(いい汗をかきました…)

 

聞きに来てくださった方、ありがとうございました。

 

 

さて、次に待っているのはいよいよ、会社にて行うガイダンスです。

先輩として、シャキキっと胸を張れるように頑張ります!

2013年6月18日

Abbey road

 

結構前の話ですが

素敵な喫茶店を

見つけました。

 

image

 

看板には

世界一有名な交差点

 

いつ見てもかっこいいし

いいジャケ写だと思う

 

 

なんでポール裸足にしたんだろ

 

 

2013年6月17日

カメラウーマン◇きらん

おはよーうございます。

コグレです。もう夏ですね−。あついよー。

こんなんでこれからだいじょぶだろうか・・・。

 

 

 

先日、社員証の写真を撮り直すということで

 

会社に最近できたスタジオ?とちゃんとしたカメラを使わせて頂き

 

ミニミニ撮影会をしまいした。

 

壊さないようにどきどきしながら、上手にとれるかワクワクしながら。withスガマタなっちゃん

さぁはじめるぞというとこで

 

 

 

ドンドンと近づく足音・・・。

 

「わたしを撮ってぇえええぇえ★」

 

P1250510

 

 

 

・・・はい。

 

ということで3人で再START!!

 

したはいいものの、、、むむむむむむずかいしぃぃぃぃぃぃぃ。

 

 

とにかく暗いよ。紫背景が良いカンジをだしてくれます★

 

初ショット。社員証としてはNGですよね・・・

P1250472

 

 

カメラってこんなにむずかしのね・・・。

 

でもどーーーーにか撮れました。

 

とまぁ、社員証はプロの補正にまかせました・・・。

ちゃんと頬をけずって、目を大きくしといて下さいとオーダーしときました。

 

 

 

ということでせっかくの機会なので余分な写真もぱしゃり。

 

テーマ(1)ロックバンド

      P1250515

      P1250516

      P1250517

 

 

      オーダーしていないのにしてくれました。さすがっす。

 

 

 

 

テーマ(2)セクシースガマタ

                           P1250530のコピー

 

      ただ襟が曲がってるだけなのにこうみえちゃうなんて・・・さすがっす。

 

 

 

そういえば、ビジュアルに専属カメラマンさんが誕生しました!!

あ、写真ない。格好もバッチりきまってますよぉおおおおお

撮って欲しいかたは電話をぷるるる〜

 

写真好きなのでもっと上手く撮れるようになりたいな〜

 

次はあなたをパシャっ★☆★☆

 

 

IMG_0978

 

 なーんて。。へへ。

 

 

 

 

 

 

ラーメン脳みそになりつつあります。

こんにちは!すがまたでーす・v・

またまた近況をお話ししたいと思います♪

実は先週、会社にいたみんなで、ラーメンを食べに行ってきました!

場所は武丸さんです!

 

 

出発以前から、ささやかれる「…たけまるさん…」

 

そう、武丸さんは噂?の、大盛ラーメンが特徴なのです!

 

私は引っ越してきたばかりで、宇都宮のことをまだほとんど分からず、その時は

(^ω^)oO(ラーメン♪ラーメン♪)

↑会社でラーメンによく行くようになってから、すっかりラーメン好きになりました。

 

こんな感じでした。

 

でも到着して目に入ってきたのは。。。

 

 

今しがた、ラーメンを食べ終え出てきたと思われる、

巨体の男性の姿… ※社員で「たけまるくん」と呼ばせて頂いております。

(イメージ効果音♪ドシン…ドシン)

 

ちょっと震えました。

 

入店後は社員みんなで、待合イスをひとつずつ移動していきながら、

ビジュアルオーナーのオススメトッピングのラーメンを頂きました!

 

takemaru1

メニューは、ちびラーメン(女性向けと書かれている)と、並盛(男性向け)の2つがあります。

 

右はKさん(※女性)が頼んだ、男性用普通盛り写真です☆(Kさん撮影)

私はちびラーメン(左)を注文しました。それでも野菜はキレイなお山になっていました。

 

野菜がこんもり♪で、麺が完全に埋もれているので、

野菜を少しずつスープに沈めて、下の麺を引き出しながら頂きます。

必至の決闘を繰り広げるお昼となりましたが、

太い麺に濃厚なスープが絡んで大変美味しく、お腹も気持ちも満足致しました。

 

食後はみんなでソフトクリーム(笑)をオーナーから頂きました☆ (しかも訳あって、ソフトクリームが人数+4つに!)

 

 

自分の胃袋はブラックホールだぜ!という方、 武丸ラーメン、是非挑戦してみてください!

2013年6月11日

パンフレット完成しました◎

おはよーござーまーす。こぐれです

休日は満喫できましたでしょうーか^^

 

でねでね、先日やっと新卒パンフレット完成しました◎

 

みたいでしょみたいでしょ

AKB総選挙までとはいかなくても、ちょっとぐらいは気になるでしょ。

 

 

ってことで勝手にどどん。

 

IMG_6020

 

まずは表紙ー。激似のイラストでお出迎え〜。学生こういうの好きなはず。はず。あたしは好き。

 

 

では中身をぱら〜ん、ちら〜ん。

 

IMG_3390

 

学生へのメッセージであったり、社員の1日であったり、載ってます。

短いけど自分で考えた文章が載るってなんか・・・恥ずかしいですね @`3’@照

完成してヨカッタよかった。

 

では最後に・・・

 

◎Special Thanks◎

W主演:N口LD、船木LD

友情出演:渡辺LD、ダニーさん

強制出演:ビジュアル社員の皆様

カメラマン兼ポージング指導者:松本GR

 

 

 

そしてこれを持って先日ガイダンスに参加してきました

普段着ないスーツなんか着ちゃって。ひきしまるわぁぁああ。

 

社長のVIP車に乗せて頂き、

途中「四季和彩 心」さんで海鮮丼食べちゃったりなんかして(嬉

おいしかったー★

最近始まったと噂の天丼もお裾分けして頂き・・・うまーーい!!

人気店なだけあってオープン直後から激込み。

女子会らしき主婦の方々も並んでました!

個室なのもいいですよね◎

 

 

 

 

あ、食べログになってる。戻そう。

 

で本題。

うーーん説明するってやっぱり難しいですね。

うまく言葉がまとまらなくて。

でも良い経験ができました!

 

今週の木曜日はアユとなっちゃんが参加するので

2人を見たい方はぜひぜひ。

イケメン1名美女3名がお待ちしています。

間近でみれるチャンスだZO★

 

 

 

 

2013年6月10日

プロフェッショナルを目指して、、、

どもー★

久しぶりの更新です。

飯塚でございまーす!!



最近は怒涛の毎日を送っております。

そう。岩崎とわたくしは営業ボーイ&ガール

として独り立ちしたのでねっ(ドヤ顔


はやく営業マン&ウーマン

として活躍できるように頑張るでい!


ってことで初心者マーク付けて宇都宮を駆け回ってますよー\(^^)/うほーい

自分の出身でもある宇都宮。
でも、店舗や企業一軒一軒を気にするようになって、

素敵なお店やおもしろーい専門店等、

知らなかったお店を沢山知れるのが楽しい♪


あ、もちろん仕事も頑張ってますよー★


それでは最近のダイジェスト、いってみよー!!



まず始めに先頭を切ったのは岩崎!
なななんと、営業1週間目で初受注を決めたーーー!!

image


そして、名言が生まれた。

[誌面を俺色に染めてやる]
-岩崎直人(1991~)-

そんな輝く岩崎を..

あ、申し訳ございません、

岩崎先輩を 見て


いいなーいいなー!!
はやく、、私も名言言いたいっっ!!!!
カッケー事言いたいっ!!!ムキー!!!!


 


・・・そう決意した日から2週間目にして、

やっと、、

やっと、、、

初受注頂きましたーーー(^.^)!!!ほほほ
image (1)

会社では、夜の忙しい最中、お祝いして頂きましたーー!!

かっけー事言おうとあれほど意気込んでいたのに、、、


車運転しながらあれほど練習したのに、、、


すべて吹き飛んだーーーW(`0`)Wズコーー

そろそろ、柴田理◯化を食い止めなければ←切実


そんなこんなで、次は新規!

負けられない戦いを繰り広げながら、成長できるように頑張るっぞーい!!


BGM:progress/kokua
         (聞けばきっと分かるはず!

2013年6月5日

必見!お役立ちコンテンツ

お仕事デビューサポートガイド

お仕事デビューに役立つ、履歴書の書き方のコツから、 応募時や面接時の注意点&ポイントを教えます!

【最新】とちぎのお仕事情報

みんなが気になる、最新のとちぎの求人情報をお届け♪ タメになるコラムも、随時更新中です!!