≪戻る 次へ»
ビジュアルジョブ新卒ブログ

新入社員リレーコラム

ゲリラ豪雨に負けるな就活生

お久しぶりです!すがまたです!

 

最近宇都宮ではゲリラ豪雨が度々ありますが、

皆さまの地域では如何でしょうか…?

 

そんな雨が気になる今日この頃ですが、

会社では現在、着々と新入社員を迎える準備が進んでおります!

今も、今週末に行われる説明会用のビデオ撮影をしております〜!

 

インタビュー

 

 

去年はインタビューする側だったアユちゃん…

 

今回は先輩として、「される側」になっております!

笑顔満点でとても楽しい撮影になりました♪

編集は自分が行うのですが、実は撮影もまだ残っているし、

はたして間に合うのだろうか…!!!

 

そんな結果も、説明会でのお楽しみです〜☆

元気いっぱいの笑顔で、是非いらして下さい!

 

 

〜おまけ〜

 

内容少なめなので、日曜日個人的に登ってきたスカイツリーの写真置いておきますね…(スッ

 

良い眺めを見て、これから説明会にいらっしゃる方、緊張をほぐして下さい(^v^)

 

 

 

スカイツリー

 

by そろそろプロフィールの変顔をどうにかしたいと考えている、すがまた

 

 

2014年6月24日

車・車・車ー!!!

 

ども!

お久しぶりです。

あゆです~!!!

あっという間に入社2年目、月日が経つのは早いですね~。。。

 

こんな私も大人に。。。。

なってないです。永遠の少女です。ごめんなさい。

ってことでGWは、働くクルマ大集合!!なるイベントに行ってきました~!!!

自衛隊のかっこいーバイクや、普段街の中を走っているいろんな働くクルマ達が、大集合していました。

 

そんな中で、クロネコのヤマトさんのトラックが!!

ちびっこ運転手達に交じって写真取ったりました~!わーい!

写真

 

働く車といえば、なななんと!

我らがビジュアルカーも、このイベントには展示してあるのです!

S__3563535

 

そしてそのクルマ達がサーキットを回るパレードにも参加しました!

 

S__6725637

 

 

S__6725638

 

とっても楽しいイベントでした~(^o^)))

 

次は★初登場★美少女きっしーです!

お楽しみに~!

 

 

2014年5月17日

すっかり春になりましたね〜

皆様だいぶお久しぶりになってしまいました、すがまたです(ノД`)

 

桜も満開で、先週の週末も絶好のお花見日和でしたね〜!

会社でも先週末、お花見とカラオケ大会で大盛り上がりでした笑

 

 

桜って、毎年いつものように咲くのに、毎年開花が近づくととってもうきうきしますよね。

 

他の花と同様にただ咲くだけなのに、春を一番感じやすいからでしょうか。

 

不思議ですね〜

 

 

 

さて季節がすっかり入れ替わるこの時期に、自分は何をしていたかというと…

 

なんと!またイラストのお仕事をいただいて、もりもり描いておりました〜〜

しかも社内ではなく、今度はお店からのお仕事ですー!

 

うれしいです(o´д`o)

 

お見せすることは出来ないのですが、内容はこんな感じのイラストです☆

ハンバーガー

こんな感じで、お料理のイラストを描いております〜

(上のイラストは、お仕事の絵と全く関係ありません)

 

描いているうちに、スピードと画力が上がってきている気がします…(メキメキ☆

 

もっと腕をあげて、幅を広げていきたいです。

とにかく特技をのばすって楽しいですね〜

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

次は、、、なんと!新入社員の方々からの投稿がありますー!

 

お楽しみに〜〜♪

 

 

 

すがまた

2014年4月8日

ある夜の出来事。

2月某日

 

ある夜に起こった事件

 

 

それは、、、

 

 

 

MAMEMAKI

 

マメマキ

 

豆まき!

そう!!

 

節分です!!!

 

うちの会社、

よくよく調査した所、

 

こんなに見つかりました。

 

 

 

アクロバティックな鬼。

 

西に行った鬼。

 

嫁が見つからない鬼。

 

などなど、、、

 

 

 

邪悪な鬼達総勢5体(+2人)

photo (2)

しかしながら、この時は知る由も無かった。

 

社内に本物の鬼が潜んでいることを。。。。

 

 

 

 

突如流れるダースベイダー的なミュージック

 

それと共に。。。。。

 

鬼界のボス2人が登場。ででーん!!

 

当てられるもんなら当ててみろやー!!!

 

と挑発。

photo (1)
 そこで乱闘(豆まき)開始!!!
ビジュアルキッズ達(野球部含)
も容赦なく豆ぶつけてきます。
photo
痛い痛い痛い!!!

 

photo (3)

 

そして最後はもちろん恵方巻き。

 

みんな同じ方向を向いて、無言でかぶりつきました。

 

仕事も行事もいつも全力!それがビジュアル流!!

 

ってことで、節分もガッツリ堪能しちゃいました。

 

ちゃんちゃん!

 

 

今日のBGM
POISON/反町隆史

 

2014年2月8日

3Dプリンターのおはなし

 

こんにちは!明けましておめでとうございます(大遅刻)、すがまたです!

新しい気持ちで、今年もブログを更新して参りますので、

よろしくお願いします!

 

さて、あいさつはこのくらいにして…

 

おや…誰か来たようです…

 

社長3

 

 

おや…この足は…

 

 

社長4

 

 

おや…このたたずまいは…

 

 

社長2

 

 

ち、小さい社長だーーーーー!!!

 

社長

 

こちらは、いつも大変お世話になっている

みやもとさんの3Dプリンターで作られた、社長フィギュアなのです!

本人を、1時間以上かけてコピーして作っているので、もはや3Dコピーですね!

服の色や質感までコピーしちゃうそうです!すごい!

 

みやもと社長

 

そしてこちらが、みやもとの社長様!

作ってきて下さったフィギュアと一緒にパシャリ★

ありがとうございます!

(後ろににこやかな上司が…笑)

 

私も、自分の作りたいな〜・v・!

ちょっと気になってきた方は、是非みやもとさんのHPへアクセス!

http://www.offrin.net/

 

それではまた〜ノシ

 

2014年1月25日

始めました。

こんにちわ。

 

お久しぶりでございます。

 

鮎です。

 

 

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 

 

実は、遅ればせながら、新年明ける前に始めた。あるコトがあるんです!

 

そう!それは。。。

 

ゴーーーーーーーーーーール!!!

 

 

そう、GOLF!!!!

 

大人の階段登っちゃってます。へへ

 

初めての打ちっぱなしに行き、

 

汗と涙の熱血指導を受け、、、

 

写真 1

 

先日、コースデビュー☆★☆

 

 

まずは形からってことで、格好だけは

いっちょ前に女子プロ風に揃えました!

 

肝心の腕前は、、、

写真 2

 

空振り含めたら300くらい

 

カートに乗ることもほぼ無く、

 

コースを駆け抜けました

 

\(^o^)/

 

次の目標は空振ゼロで!←目標低っ

 

がんばるっすーーーーー!!

 

今日のBGM

サライ/加山雄三、谷村新司

 

2014年1月16日

気球を間近で見てきたよ!

こんにちはみなさん!

朝晩すっかり冷え込みますね〜〜…皆さん風邪などひいておりませんか???

とくに朝!もう冬に向けて寒さもスピードアップしていますよね!!

毎朝車にくっついている霜と格闘しております。

なぜこんな話をするのかと…

実は先日、朝早く会社に集まって、

「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ2013」での、

気球の離陸を見に行ってきましたーー!

それはそれは、感動する景色だったのです…

 

どうでしょう!うらやましいでしょう!!!!(o´ω`o)

そんなあなたに!たっぷり撮り溜めた写真を、ちらちらっとお見せしちゃいます〜

 

 

まずはツインリンク茂木での、朝の気球離陸での写真です。

朝日もまだ登りきっていない、朝6:30…

広げられたばかりで、ぺしゃんこだった気球に徐々に空気が送り込まれていきます…

 

気球1

気球2

 

むくむくっと膨らんできました。

右側の気球、ごーごーと燃えているガスバーナーが見えています。

このバーナーは、家庭のガスレンジより1000倍以上の火力があるのだとか…(´□`。)

 

気球3

 

日が昇ってくるのに合わせて、ひとつ、またひとつと気球が立ち上がってきます。

 

気球5

 

みんな離陸間近です!車があんなにちっちゃい!

そしてついに離陸へ…

 

気球6

 

朝日に照らされて、どんどんどんどん登っていきます!色とりどりでとってもきれい!

 

気球7

そして、あとは進路は風任せでみんな高く飛んでいきました。

この写真、見ているだけで何となく首が痛くなってきます笑

 

そしてその週の日曜日、今度は道場宿にてイベントボランティアに参加してきました!

朝日に向かって飛んでいく気球の姿は幻想的ですねー

 

気球11

 

そして私たちボランティア組は、お客さんが搭乗する前に、テスト飛行ということで乗せて頂きました!

気球中

 

気球の中はこんな感じ☆気球自体カラフルだから、とってもきれい!!

 

気球9

 

10mちょっとしか登って行かなかったのですが、それでもこの景色…

気球ってほとんど揺れない乗り物だったんですね!そのことにもビックリしました。

ボランティアも、子ども達と「ばいばーい☆」なんていいながらおしゃべりできて楽しかったです!

 

気球ボランティア

 

そうして最後は気球を、ぐるぐるぐる…

 

 

 

来年も行われるので、興味がある方は是非参加してみてください♪

 

気球最後

2013年12月6日

秋だ!スポーツだ!ソフトボール大会だ!!!!!

もうすっかり寒くなってきて、霜も降りてきてしまって、

冬がすぐそこに近づいている感じがします!

自分は車に乗り始めてから初めての霜&濃い霧でびっくりしています!

世の中のドライバーさんは凄いですね…

 

そんな寒さも吹き飛ばそう!ということで!

 

先日会社ソフトボール大会が行われましたーーーー!!(ワーーパチパチパチ☆)

 

3チームに分かれての試合です!子どもも奥さま方も参戦!

   そして優勝チームには…なんと!「いづつや」さんでの豪華ステーキディナー☆☆

うおおおおうおおおお(ジュルジュルリ)

なんて素敵な響きでしょう…うっとり…

 

しかし自分にはひとつ欠点があった…そうです、野球をしたことが全くないのです。

「ひとつ」が決定的過ぎますね。全くどうしようもない事実です。

 

大学でなら、よく友達とキャッチボール(※ボールのぶつけ合い)をしていた経験はあったのですが…

とっても不安です。しかもなんとピッチャーに選ばれちゃいました。(゜ロ゜)

うおお…うおおお…選ばれたからにはやるしかありません。

そして当日…

 ソフト6

 

清々しいお天気にも恵まれ、ついに始まりました!ソフトボール大会!!!

みんな気合い入りまくりです!!私たちのチームも、赤いはちまきをしっかり決めてきました!!

ソフト1

みんな思い思いにボールを投げ、打って走って行きます。

子どもも大人も関係無く、試合は楽しくワイワイ始まりました。

ソフト4

そしてピッチャーに任命された自分はというと…

極度の緊張感と焦りによって、ことごとくボールばっかり出してしまったのでした…

ほんとーーに丁寧に教えて下さった先輩方に申し訳無いです…1年掛けて、修行して参ります(-人-)

強力なチーム同士たっぷりぶつかり合い(まだ終わらないの~!という声も…笑)

結局、勝敗はジャンケン大会によって決められました。

 

残念ながら私たちのチームは豪華ディナーを逃してしまいましたが…

 

その後、大盛のお肉と野菜のバーベキューを社員とその家族みんなでたっっぷり味わったのでした☆

寒い寒い冬に負けない身体づくりの為にも、あなたもちょっと一汗かいてみませんか・ω・!

2013年11月29日

こっそり女子会♪

 

こんにちは!朝晩きゅーーっと冷え込んできましたが、

皆さん風邪などひいていませんか?

暖かくしてしっかりねていますか?

実は先日、新卒3人は専務とGRに、

ななななんと!ホテル東日本様の高級ランチに連れて行って頂いちゃったのですーーー!

その写真がこちら☆

女子会ごはん

前菜からメインからデザートまで…光っております!!!

(料理の名前は複雑すぎて覚えていません…すみません…)

じつは新卒4人のはずだったのですが、

岩さんはうっかり諸事情で来られなかったために、急遽女子会に笑

おかげで予定よりも豪華なランチ♪頂いちゃいました☆

ごちそうさまでした〜!!

入社してから、美味しい物頂いてばかりです。

感謝しながら、今日もお仕事頑張ります!

2013年11月6日

日光の自然に囲まれてキャンプしてきました!

こんにちは!すがまたでーす!

台風やなんやで忘れがちでしたが、今やもうすっかり秋です!

ちょっと秋を感じてみよう♪ということで、

今月、野外研修として日光の菖蒲が浜にキャンプしてきましたーーー★★

紅葉はまだまだ…という感じでしたが、気持ちの良いお天気でした。

今日はそのキャンプの模様をお届けします!

今回は写真たっぷりで長いので、まったり見て下さい!

ようこそ

ようこそ日光!朝の写真です。早速結成された「女子旅♡」で撮影!

後ろの木彫り熊さんが個人的にとても好きです。また会いたい!

天気もとってもいい!男体山も気持ちよさそうに見えてきます☆遠くまでよく見渡せます。

山

道はかなり渋滞していましたが…まずは光徳牧場に到着♪

牛が近い…!!(・ω・;) ひたすら草をもぐもぐする牛さん。

牛

牛といっしょ

そんな牛さんと、記念撮影!御食事中騒がしくってすみません。

自分へっぴりごしですね!笑

アイス

そして美味しい美味しいアイスをゲット!!!!輝いています…濃厚でとっても美味しかったです!

中禅寺湖

牧場を後にし、キャンプ予定地の菖蒲が浜へ!

中禅寺湖の水はとっっても澄んでいて、底まで見えちゃってます!

でも海水と違うから、一度沈むと上がってこれないのだとか…ガクブル

テント

さあ場所も決まったら、さっそくテント張り!!

上級者向けの円錐型テントに苦戦する様子です笑(一人街スタイルな人がいるよ!!!)

近くには外国人の集団もいて、(このテントの裏)深夜までどんちゃん騒ぎしていました笑

(みんなはマナーを守って夜は静かにね!)

川

はてさて続いてはハイキング!まだ小さいですが、紅葉がきれいですねー!

森

山2

上下の激しく長いハイキングコースでしたが、

自然がとても豊で物語に出てきそうな風景がたくさんありました♪

そして夜はバーベキューとおしゃべりの場へ…

寒すぎてガタガタ凍えていたので、火がとっても有りがたく感じます。

赤く光る炭が綺麗でした。

たき火

そして次の日は、中禅寺湖へ!!!遊覧船に乗ってまったり観光…

中禅寺湖2

ではなく!!!ひたすら女子旅の写真ばかり撮影していましたーーー☆

女子旅1

(本当は物思いにふける写真の予定だったのに、それぞれにやついて普通の写真になってしまった様子)

東照宮

日光東照宮を見て回ったり…(不思議なサングラスさんが写ってる…)

女子旅2

森を眺める女子旅メンバー(サングラスさん撮影)

指さす

むやみに木を指さしてみたり…(何もいない)

華厳の滝

大迫力の華厳の滝を見たり…

あと「明治の館」様で話題のチーズケーキをいただいちゃいました!

日光は季節を一足どころか数歩さきまで先取りしている寒さでしたが、

自然と美味しいものをたっぷり満喫できました!

今はもう紅葉の時期に入っていると思うので、皆さんもドライブに出かけてみてはいかがですか!

2013年10月28日