≪戻る 次へ»
ビジュアルジョブ新卒ブログ

4月2013

29(にくの日)は肉を食う。

どーもーコグレです

 

みなさんは3連休をどう過ごしましたか?

 

昨日は同期4人でごはんたべいきました

 

 

 

そう、、初同期会です いえい。

 

何をたべるかは、絶対権力を持つスガマタのリクエストにより、 YAKINIKU★

 

そう、、そしてこの日は29日、肉の日!!

 

コラム-2

 

なんていい日なんだ。肉を食べるのにピッタリな日。

 

 

食べないなんて失礼にあたいする日。

 

 

で向かった先は、飯塚が先日同行させてもらったという

 

「牛丸」さん◎

 

コラム-1

 

 

さすが人気店、1時間待ちといわれました。

 

それでもどおしても焼肉が食べたい4にんはあきらめない。負けられない戦いがそこにはあった・・・。(結局20分ではいれました)

 

味はというと〜 うま!うま!馬でした!!

 

あたしのおすすめはカルビビビンバです

 

しかも安い〜やすい〜YASUI〜 とても楽しい同期会でした。

(ナカヨサソウナシャシンデショ)

 

IMG_9839のコピー

 

koramu-4

あ、なっちゃんが煙で見えない。

スガマタの肉の焼かなさにはみんなびびりましたが。

 

いつも4人の会話というと、

 

ブルマや、運動会や、栄養ドリンクなどなど そりゃあ中身のない会話ですが、、、

 

この日は、、、、真岡鉄道の話など 少しレベルがあがったと思います!!  えっへん★☆

(ちなみに今日のお昼の話題は動物です)

 

 

 

 

kjoramu-9

 

2013年4月30日

color

 

飯塚のBGMに

菅又のイラスト

小暮の…

 

ハイテンション

 

私にも、そういった自分ならではの物があればいいのに

 

みんな個性があって素敵だと思う。

 

営業に関しても、その人によって営業スタイルは違うし

きっちり提案する営業もあれば、世間話を通してお客さんと距離を縮めていく営業もある

一つとして同じスタイルが無いのも営業の面白い所だと思う。

 


image

 

大人の男の革靴学

 

以前買ってから、なかなか読まずにいた本ですが

最近になってよく手に取り勉強しています。(もっと大切な勉強ってあるでしょ)

 

なかなか良い本で

人におすすめ出来る仕上がりだと思います。

 

シャツ&タイ学と、スーツ学も欲しい。

 

 

ご賞味あれ

 

2013年4月26日

またまた描いてみました

先週新卒仲間の似顔絵を描きましたが、思いの外好評を頂いてしまったので、

調子に乗ってまた描いちゃいました笑

こぐれちゃんが『鮎』の写真を貼っていたのを思い出し、

「組み合わせてみたらどうかな?」と合体させてみたのですが…

 

・・・・・・。

 

あゆ×鮎

 

 

シュール感100%です。(クリックで大きくなります…)

 

もっと本人の魅力を伝えられるような動物と組み合わせて、再チャレンジします。

ちなみに色を付けたところは、まだ本人には見せていないのでいつ発見されてしまうのかガクブル(^ω^;

 

———–

 

文字を打つスピードやIllustratorを操作するスピードも、大学時代より少しずつ上がってきました。

早く先輩達のように バチバチバチ、ッターーーーンッと仕事をどんどんこなしていけるようになりたいです(-ω- )

 

では今日はこの辺で〜

 

 

2013年4月25日

挟み.com。

 

はい、飯塚ですー。

 

本日は同期みんなで挟み込み作業!

 

挟み込みってなんだ(`o`)?

 

って方に補足。挟み込みとは、、


写真

 

このように、資料の間に資料を挟むことなのだー!!そのままー!

 

この私たちが1枚1枚挟み込んだ資料が、どこかの幼稚園のもとへ運ばれ、やがてそれがだれかのママ(orパパor先生)の手に渡るのです。感慨ぶかい!

 

さあさあ、こちらは同期で仲良く並んで挟み込みをしている様子をパシャリ。

nn

 

みんなせっせと働いてる(´∀`)

 

 

写真 3

 

 

そしてただならぬ雰囲気に気がつく2人。

 

 

miyuki

 

ちょ、、、、、

 

 

早っっっ!笑

 

 

▼コグレに何かが光臨した

 

 

という訳でパートさん含め、沢山の方々、そして

 

コグレ先輩のおかげで、なんとか終了できましたっ!ヒュー!

 

よかったよかった☆

 

ちゃんちゃん!

(本日のBGM:フレンズ/レベッカ(挟み込み中に頭の中を駆け巡ってたから)

 

 

 

2013年4月24日

2012.4.22 ひとりごと

やあやあやあYA。

ボスにスガマタが描いた似顔絵がかわいすぎると指摘を

受けたコグレです。

(事前に5割増しで描いてとお願いしたんだもん。)

今日からまた1週間がはじまりましたー★がんばるZO

 

今日は朝から和男さんとYouTubeの動画アップのやり方で

わちゃわちゃしてました。

いつも覧る側なので、詳しい事まだわからないっす。

結局答えられなくて、WEBの代名詞的な先輩(イケメン)

にさささっと解決して頂きました。

自分も早くこんなふうになりたいなぁ。   なるぞ。

 

YouTubeといえば一時期毎日毎日

BIGBANGのPVを覧ては、涙を流し…スーパースターの5人に酔いしれていたなぁと。
ふと思いだしたり。

 

おいしいラーメンがたべたくなりました。ではまた。

 

 

2013年4月23日

column#4 岩崎

 

はじめまして岩崎です

 

最初のブログは何を書こうと思って

色々、考えてはいたのですが

 

 

どうも

 

ね…

 

 

3/18 の研修からvisualでは色々なことがあった気がしています。

 

堂々と発表する程のものではありませんが少しずつ書けたらいいなと思っています。

 

そんな中特に大きな変化があったというよりも

ちょっとした事に対して目を配るようになったり

思考をずらして人や物事に触れてみようと思ったり

過去の失敗を書き替える作業をしてみたり

 

そんな所です。

 

でも、どれもこれも

社長や上司、先輩社員の方々の言葉があってこその気持ちの変化なんですよ。

 

 

 

次回、コグレ

 

それでは

 

 

 

後程

2013年4月20日

だい3号!すがまたです〜〜(●・ω・)ノ

新しいjobの案件入力でてんてこまいしている、制作部のすがまたです!

 はじめまして、これからよろしくお願いします〜(^ω^)ウホウホ

 

 

 

大学でずっと紙をチョキチョキ、絵をカキカキしていました。

illustratorやPhotoshopも一応触っていたのですが、

のったりな制作にしか使用していなかったので、ひとつの作業に時間がかかりまくっています。

ここ最近は、毎日ショートカットをメモしたふせんがPCにくっつきまくりです。

早く目標時間にびしっっと完成できるようになりたいです。

 

 

 

まあ、それは置いておきまして…

 

 

せっかくのコラムなので、新卒なかまの似顔絵を描いてみました〜

 

似ているでしょうか?

 

 

似顔絵

 

みんな優しくて、居心地がとても良いです。

分からないことだらけでオロオロしている(ほぼ私)時もありますが、

4人力合わせて頑張っていきますので、よろしくおねがいします!

 

(^ω^)

 

次はいわさきくんですーー!

 

2013年4月19日

新卒第2号☆イイヅカが来たよー(´^ω^`)

みなさま始めまして!

コグレから紹介がありました、

鮎です。

 

 

 

 

 

いや、、です。(キッパリ

 

 

 

 

 

 

 

しかし、これは魚と同じ名を持

つものの宿命。

「魚じゃないってえええ」と言うワードを言ったことがある人ランキングには必ずランクインするこの私、、

 

いや、そんなものないんですけどね!!

はーい!!そんな魚トーークは

 

置いておきましてぇぇぇ(/´o`)/■

 

 

まずは軽い自己紹介からさせていただきますっ

営業担当として4月1日から入社しました、イイヅカ鮎です!

 

先月までは昼間は優雅にカフェ行ってお茶してみたり、ワン○ースやハン○ー×ハン○ーを1巻から読み直してみたり、暇を持て余して家の周りを走ってみたり(←?)とのんびりした日常を過ごしておりました(´q`)←こんな顔してさ

 

そんな日常から一転、めぐりめぐって社会人となったわけです!どーん

 

しかしながら、入社ホヤホヤの赤ん坊が入社翌日から1人で営業できる訳もなく、今は上司の方々の営業にくっついて、学ばせてもらっている身分、、、早く赤ん坊から営業マンに昇格できるよう、営業先のシチュエーションを想定した特訓を求職コラムでおなじみの前澤GMにして頂いているのデス!!

 

そんなことで今日は同じ営業担当の同期のお洒落男子(後日登場予定)とその朝練を行ったのである!

 

 

本気で客になりきる彼、そして本気で営業トークをする私、これぞ本気と本気のぶつかり稽古!!ドドドーン写真

 

 

ん?なんか違う。

 

ちゃんとしてるやつ

 

うんうん、いい感じ~!!

 

、、、というような、充実した毎日を送っています!

さあ、新人から「働きマン」になるべく今日からまた頑張るぞーっ!!

 

 BGM/時代(中島みゆき)

 

明日のコラムはなっちゃん!

和み系コラムをお願いしまーす((((^ω^)

 

2013年4月18日

はじめまして、コグレです。なにかこーかなぁぁぁぁ

こここんにちは。きょきょきょきょうもいいてんき。

新卒コラム一発目。まずは私コグレが担当。

コグレは「制作」です。あわわわわ。←ど初心者なの

なのに最近は両手でMacをいじっている自分。 ←先月までMacといえばハンバガーを想像してましたYO

すげぇぇぇぇぇぇ。この姿を友達に見せたい←浮かれてます

そんぐらいPCできない。

でもでもがんばるもーん`3’

 

制作といえば私服なんですね。まぁあたしも最初は毎日がんばろう

おもいました。入社1週間でそんなのどっか、ぽーん。

着回し着回し。

あとあたし服を長時間着てんのきらい。。少しでも楽な格好を。

 

そういえば、服といえば、隣の席のN口LD。

あたしが穴が空いてるパンツを履いてきたら指をさす にやにや笑いながら ×2

あとあと、

あたしが3000円しないジャケットを着てきたら、   「なに気取ってんの笑」 と。

傷ついた・・・

もうジャケット着てこないと決心した。

 

とまぁこんなかんじです。ではあしたもがんばーーーーう★きらん

 

あしたの担当はーーーーーーーーーーー

営業の将来のエース!

 

あゆ!!

 

images

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いてみました。

 

 

 imageCA4O5MVK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、アユ違いだね。。。

 

あ、本人の写真ない^^

てへ。

ま、いっか。

ではぐんない★

 

 

2013年4月17日

必見!お役立ちコンテンツ

お仕事デビューサポートガイド

お仕事デビューに役立つ、履歴書の書き方のコツから、 応募時や面接時の注意点&ポイントを教えます!

【最新】とちぎのお仕事情報

みんなが気になる、最新のとちぎの求人情報をお届け♪ タメになるコラムも、随時更新中です!!