≪戻る 次へ»
ビジュアルジョブお役立ちコラム

2月2014

即刻甘さを捨てるべし。同じ注意や督促を何度も繰り返しさせない。

再三にわたって注意を受けても、
何度も他人に迷惑をかけても、
それが必要だと理解したと思ったのに、
何度も何度も同じミスをする人がいます。

それも「ミス」と言うほど大袈裟なものでなく
「忘れました」のレベルの失敗。

それを忘れたために、
相手に迷惑をかけた。

それを忘れたために、
相手に失礼にあたった。

「忘れるたびに信頼を失うんだ」

そう理解した筈なのに、
直せない。

忘れないためには
「逐一メモをする」
「スケジュール表を新調する」
「すぐやる」
「グーグルの定期的な予定に入れる」

色々な方法があると思いますが
その対策をせずに、
「あ!また忘れました」となる ┐(’~`;)┌


そしてこういう人は
決して少なくないな、という感想です。

「忘れない」ということに
高度な能力は必要でしょうか……?

まったく必要ないですよね。

何度注意されようが
それを直せない人は、
「忘れちゃいけないんだ」という事を
結局は軽視しているのだと思います。

涙を流してお詫びしても、
本当に申し訳ございません!!!などと言っても、

本気で直したいなどとは
微塵も思っていないんだと思います。

社会人になって
お給料をもらいう身として
この姿勢はもうありえない。
即刻その甘さをぶっつぶすべきですね!

何度も許されるなどとは思わないことです。
子どもじゃないんですからヽ(`д´;)/

忘れん坊

2014年2月18日

2.14

 

会社にて恒例のイベント

 

毎年ビジュアルでは、この日になると

女性社員から男性社員全員に

プレゼントが贈られる様なのですが…

 

今年は

マグカップを

 

それも、只のマグカップではなく

 

「似顔絵」と

その人を捉えた「面白川柳」

入りの、オリジナルマグを頂きました。

 

image (16)

 

 

個性豊かなマグ達

これで飲む飲み物は、また美味いことでしょう。

 

マグカップは

後程、ご紹介します

 

2014年2月17日

ある夜の出来事。

2月某日

 

ある夜に起こった事件

 

 

それは、、、

 

 

 

MAMEMAKI

 

マメマキ

 

豆まき!

そう!!

 

節分です!!!

 

うちの会社、

よくよく調査した所、

 

こんなに見つかりました。

 

 

 

アクロバティックな鬼。

 

西に行った鬼。

 

嫁が見つからない鬼。

 

などなど、、、

 

 

 

邪悪な鬼達総勢5体(+2人)

photo (2)

しかしながら、この時は知る由も無かった。

 

社内に本物の鬼が潜んでいることを。。。。

 

 

 

 

突如流れるダースベイダー的なミュージック

 

それと共に。。。。。

 

鬼界のボス2人が登場。ででーん!!

 

当てられるもんなら当ててみろやー!!!

 

と挑発。

photo (1)
 そこで乱闘(豆まき)開始!!!
ビジュアルキッズ達(野球部含)
も容赦なく豆ぶつけてきます。
photo
痛い痛い痛い!!!

 

photo (3)

 

そして最後はもちろん恵方巻き。

 

みんな同じ方向を向いて、無言でかぶりつきました。

 

仕事も行事もいつも全力!それがビジュアル流!!

 

ってことで、節分もガッツリ堪能しちゃいました。

 

ちゃんちゃん!

 

 

今日のBGM
POISON/反町隆史

 

2014年2月8日

2015年度 新卒採用始まりました★

こんにちは!!コグレです。

2015年も宜しくお願い致します!!

 

そしてここでお知らせです。

先日1月25日から「2015年度 新卒採用」が始まりました!!

今年は昨年に比べ、早くからのスタートになりました。

 

1月25日は主に宇大生に向けた説明会でした。

今回も愛友と参加させて頂きましたが、

やっぱり人前でお話するのは

緊張しますね(笑)

 

unnamed

 

愛友は自分の経験談を話す際、

感極まって泣きそうでした(笑)

泣き虫は当分直らないでしょう…。

 

ということで、

まだ就職活動も始まったばかりで、

学生さんはワクワクとドキドキとそしてなにより、

不安で一杯だと思いますが、

いろんな企業を見れる機会も今しかありません!(・・・たぶん)

このチャンスを活かして、そして自分の納得いく

企業が見つかるよう

・・・が ん ば れ

・・・がんばろー !!!!!ね!!!!

 

そしてビジュアルに少しでも興味のある方は

ぜひぜひ、当社を受けてくれればなと・・・。

いや、会社説明会だけでも来てくれればなと・・・。

スペシャル営業マンのトークが聞けるチャンスだぞ!!!!

 

また今後のスケジュールについて決まった際は

お知らせしまーす^^

 

ではまた。さいなら。ばいばいきん。

 

 

2014年2月3日

必見!お役立ちコンテンツ

お仕事デビューサポートガイド

お仕事デビューに役立つ、履歴書の書き方のコツから、 応募時や面接時の注意点&ポイントを教えます!

【最新】とちぎのお仕事情報

みんなが気になる、最新のとちぎの求人情報をお届け♪ タメになるコラムも、随時更新中です!!